スタッフブログ

おうち学童・中条小校 モンスターズインクを観ました☆

大阪・茨木市の民間学童「おうち学童」です(*^_^*)

大阪モノレール・阪急京都線南茨木駅から徒歩10分

一軒家の民家を利用したアットホームな学童保育です。

 

毎日子どもたちが「楽しい!!」と言ってくれるように

楽しいカリキュラムを用意しています

 

そんなおうち学童5月20日の様子は・・・

 

息を切らしながら の元気な「ただいま!」の声。

どうやら友達同士、おうち学童までの道のりを

競走して帰ってきたようです(笑)

 

おやつと宿題を済ませたら、おうち学童が映画館に変身

今回は『モンスターズ・インク』を見ました。

 この日をとても楽しみにしていたようで、

準備を している時から「まだ~?」の声が上がるほど(笑)

 20150520映画03

映画が始まるとすぐに映画の世界に引き込まれ、

真剣な表情でスクリーンを見上げていました

様々なモンスターが出て来るので、その度に笑ったり、叫んだり。

映画の途中でお母さんがお迎えに来て下さったKくんは

お母さんに向かって「え~もう帰るの?」と一言(笑)

交渉して しばらくしてからもう一度来てもらう約束をしていました

(お母さん、ありがとうございました!!)

またトイレに行くのを我慢しながら映画に見入る子もいたりと

みんなが映画の世界に入り込んで楽しんでいました

20150520映画04

20150520映画01

映画館ではないのに大きなスクリーンで映画を観られる

これも子どもたちにとってはちょっぴり不思議で

楽しい体験のようです

 

これからもいろいろな作品を観るなかで

想像力を大きく広げていってくれると嬉しいです

 

 

 

 

お預かりに余裕がある日もでてきました。

若干名ですが毎日受け入れ可能です

 

また2軒目の「おうち」をお借りしての

「拡張」も検討中です。

お問い合わせは・・・

 

おうち学童中条小校

 

〒567‐0874

 

大阪府茨木市奈良町3-38

 

☎072‐629‐2321

 

 

おうち学童本部

 

☎06‐7878‐3115

 

お気軽にお問い合わせください

 

お待ちしております

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)