スタッフブログ

紫外線対策

こんにちは、エステサロンピュールボーテです(^^) 以前に、紫外線対策に効果的な食べ物を少しご紹介させて頂きましたが、 本日は紫外線の吸収を促進させてしまう食べ物を少しご紹介させて頂きます。 ソラレンという成分を含むもので、私たちの身体の紫外線に対する感受性を高め、吸収しやすくしてしまう特性を持っています。ですので、ソラレンを含む食べ物を食べてから外出すると、日焼けしやすくなってしまうんですね。 そして厄介なことに、ソラレンを多く含む食べ物の中には、ビタミンCを多く含む食べ物も多いんです。 レモンなどの柑橘類、キウイ、アセロラ、いちじく きゅうり、セロリ、しそなど、 レモンなどの柑橘類は、ビタミンCを豊富に含むため、基本的にはお肌の強い味方です。ただ、外出前に食べてしまうと、紫外線をより吸収して日焼けを悪化させてしまう可能性が高いです。 ですので、夜に食べるなど工夫して取り入れて見てください。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)