スタッフブログ

スタジオ近くのドッグカフェをご紹介♪

こんばんわ
ペット専門カメラマン(ペトグラファー)の「やぐ」でございます(*^▽^*)

6月は2日にフィズ君7歳、3日にジャスパー君が14歳
そして18日にカシスちゃんが11歳になります

いつも3ワンズまとめてお祝いをするんですが、
今年もスタジオ近くのドッグカフェ 「タロベ」のオーナーさんが
バースデー&スタジオリニューアルのお祝いにとランチをご馳走してくれました

ドッグカフェ タロベ

看板犬のタロウはフィズ君が大好き
石切さんの参道からすぐで、
大仏さんから南にちょっと入ったところにあります
自宅テラスの広いウッドデッキを開放した、アットホームなお店(=^_^=)

オーナーの武本さんは、柴犬看板犬のタロウをこよなく愛する
ちょっとオモロイおじさんなのデス
看板犬 タロウと武本さん

得意の中華料理を振舞ってくれて
ほろ酔い気分の武本さんΨ(`∀´)Ψ

スタジオにお越しの際は是非お茶でもして帰ってくださいね



さて、今日はスタジオが応援している団体の紹介もしたいと思います

スタジオを始めるずっと前、パピーウォーカーのボランティアをした事があります
パピーウォーカーとは、盲導犬として将来活躍するであろう良血統の子犬を
一般家庭で愛情たっぷりに育てるボランティアの事で、
我が家は黒ラブのZEALちゃんを預かることになりました

家に来たときはまだ小さかったのに、すぐに大きくなって
力もどんどん強くなって、両親はかなり苦労していましたが
立派に1年間育てあげました

ただ、残念ながら訓練に入る前に、皮膚の疾患が見つかってしまい、
ZEALは盲導犬になることはできませんでした・・・( ̄个 ̄)
それでもパピーウォーカーの期間が終わって訓練所に戻ると、里心がつくからと
二度とあわせてもらえずに、寂しい思いもしましたが、盲導犬の子犬達の母親になったと
訓練所でうかがい、誇らしく受け入れをして良かったと思いました

ライトハウス 盲導犬

そんな経験もあり、スタジオには社会福祉法人日本ライトハウス
募金箱
を設置させていただいています
ライトハウスのチャリティーイベントに参加したりもしますが、
普段から少しずつ出来ることを積み重ねて、
私たち人間のために一生懸命働いてくれる盲導犬たちの事業に
役立ててもらえたらと思っています


ペットフォトスタジオ わんこ*ぷらネット
屋号バナー