スタッフブログ

京都のドッグカフェめぐり♪

ペット専門カメラマンの「やぐ」です、こんにちわ
なんだか、あっと言う間に1月が終わってしまった感じがします

先日は毎年の恒例行事になりつつある、犬友の女子旅に行ってきました
といっても近場ですけど、今年は京都までドライブ

京都御苑はペットの散歩もOKということで
京都御所の駐車場に車をとめてお散歩タイム
京都御苑
女子3人とワンズが5匹、平日なので結構目立つ団体です
京都まできたものの、これといって予定も立てず
ユル~イ感じでとりあえずドッグカフェに向かいました

まずはドッグカフェNESTさん
NEST

京都の土地勘がない私達は、とりあえず歩いていけるだろうと考えて
向かったのは良かったものの、結構遠かった
でも、京都ならではの街並みやお店を見ながら
のんびり歩くのも悪くないね~

といっても、おじいちゃんのジャスパーは歩みがスーパー遅いし、
カシスはすぐに抱っこモードになって進めないので
カートに乗せてGO!(≧∇≦)/

ジャスカシ

NESTさんは古民家をうまく使っていて、
いかにも京都らしくて素敵でした~
平日だというのに、お客さんも多かったですよ
まずはこちらで遅めのランチ

楽しい女子トークの後、さらにまわりを散策していると
雨が降ってきた
駐車場から結構歩いてたんで、ビショビショになりながら車に戻って
次のプランを練ることに。

本当はイルミネーションに行くつもりやってんけど、
それは諦めて、別のドッグカフェに行くことにしました

THE GRAVY

次に訪れたのはTHE GRAVYさん
カフェ&バーなので、遅くまで空いているし
店内はシックでオシャレ~

ケーキセットのプレートも手が込んでて、
車じゃなかったらお酒も進みそうなお店でした

看板犬のブルドッグ、バッカス君はおとなしくて可愛かった~
写真を撮っておかなかったのが心残り

と、こんな感じで女子旅は終了~
お店めぐりも楽しいけど、なかなか犬連れで入れるお店が
やっぱり少ないので冬は辛いけど、仲間がいれば十分楽しい(*^▽^*)
普段は寝てばかりで運動不足のジャスパー君も
楽しそうでイキイキしてたよ
来年も一緒に行けるといいね(-^〇^-)


ペットフォトスタジオ わんこ*ぷらネット

スタジオバナー