スタッフブログ

3等賞の現金すくいどりは奥が深いです・・・

兵庫県 尼崎市 コーセー  アルビオン  資生堂  を取扱いしている

化粧品店マサヤ、ストリートの男性スタッフ・あずまです。

 

昨日まで開催していた立花商店街のガラポン抽選会。

 開催中は、

「 おめでとうーございまーす! ただ今1等賞の・・・ 」

「 またまた出ましたーっ! 2等賞の・・・ 」

などのアナウンスが頻繁に商店街中に響き渡り、歳末大売出しを

一層盛り上げていました。

 

抽選会期間中は商店街のお店も参加することになっており、

わたしも開催初日に抽選会場でお手伝いをさせていただきました。

(こちらが抽選会場)

(こちらが抽選会場)

 

 

お手伝いの内容は、現金すくいどり担当!

1等賞・・・現金10,000円

2等賞・・・現金 1,000円

そして3等賞が現金10円のすくいどりで、当たった方にルール説明を

してすくいどりのお手伝いをするのですね。

 

 と言っても、わたしも初めてのことで要領がわからないので

前担当の方に質問・・・

わたし:「初めてですので、どうすればいいのか教えてください」

前担当者:「すくったお金をこの袋に入れるだけです」

わたし:「 (それだけ・・・?) 」

実にシンプルで的確なアドバイスをいただき、所定の位置に

スタンバイ。

とそこには大量の10円玉が・・・すごい量ですよ!

(キラキラ輝く10円硬貨)

(キラキラ輝く10円硬貨)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すくいどり・・・何ですくうのでしょうか?

手?? 両手ですくうと2等賞の金額を超えてしまいますよ!

正解は・・・ スプーンです!!

カレーを食べるときに使うような大きめのスプーンですね。

 

何枚すくえるのかな??

初日のお昼間ということもあり、まだ抽選会場に来られる方は

少ないので空いた時間で試してみると・・・

意外にすくえない!!(平均15~16枚)

こんなにたくさんある10円玉・・・なぜこれだけしか・・・。

 

そこへ見兼ねたベテランのお手伝いさん登場!!

「スプーンは横からよ!」と言いながらザクザクっと見事な手さばき!

数えてみるとわたしの倍の枚数を何度も・・・。

アドバイス通り何度か試してみましたが、簡単には出来ません。

 

ですが、その後来られたお客さま全員にきっちりとアドバイスを

させていただきました。

「スプーンは横からですよ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)