スタッフブログ

エリザベスカラーなんていらない!

実は先月18日に、チコリは大手術をしました

術後のチコリ

痛々しくて可愛そう

避妊手術をする際に、きになる乳腺のシコリを一緒に取ってもらうつもりでしたが、

下の方の乳首だけと思っていたら、念のために全部取った方が良いという先生のお話で・・・

首の下あたりから、ずーっと下まで切り傷が

これは痛いよね・・・ 3日間くらいは食欲もなくグッタリしていました

 

もちろん、病院からは大きなエリザベスカラーが巻かれて帰ってきたんですけど、

傷口が痛いだけでもかわいそうなのに、歩くだけでも地面に引っかかるし、お水も自分でのめない、

元気がなくて、ベッドに横たわりたくても邪魔になる・・・

少しでもストレスを軽減してあげたくて、お手製の腹帯で覆ってあげました

18767578_1387442414671750_2464771206930582706_n

お腹の側は一枚布で縫い目もないので、傷口を優しくカバーしてあげられるし、

背中側は結び目がいっぱいで可愛いでしょ

市販の腹帯もあるけど、この時期だけだし、いらなくなったスウェットを切って作りました

 

18813959_1387442381338420_560478669430450889_n

何度か洗濯してるし、汚れがついて伸びちゃってるけど、簡単なので作り方をご紹介しますね

いらなくなったTシャツを四角くカットして、わんこの足の間隔にあわせて

前足、後ろ足を通す穴をあけます。

丸くカットしなくてもスウェット生地は伸びるので、適当に切り込み入れるだけ

シッポを通す穴もお忘れなく~

お尻側は丸く包みたいので布を大きめに残して、両サイドを結ぶように適当に切り込み。

着せる時は足とシッポを通してから、背中で結んでいくだけ

洗い替えに2~3枚作っておくと、便利ですよ

 

18835506_1391952337554091_2719011126201646022_n

今はすっかり元気になったチコリちゃんですが、切り取ったシコリを病理に出した結果は・・・

実はがん細胞が見つかってしまいました

 

でも、全部切り取れているし、これで気になる事はクリアできたから、あとは幸せに暮らすだけ

癌が見つかってしまったので、動物保険には入れないけど、病気しなければいいわけで。

幸いチコリは歯磨きも嫌がらずにさせてくれるので、健康に気を付けて過ごしていきます

 

19059061_1400292270053431_6542869185850088057_n

今まで大変な試練をたくさん乗り越えてきたチコリ

でも我が家に来てくれて癌も取り除けて、強運の持ち主でもあるよね

ちょっと他人に対して吠えてしまうところもあるけど、

これからもカシスと一緒に楽しい犬生を送っていこうね

 

ペットフォトスタジオ わんこ*ぷらネット

わんこ*ぷらネット

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)