スタッフブログ

月、星など、天文関係も大好きな私の一番のプラネタリウム【名古屋市科学館】の感想!

 本日は、毎年恒例の八木の楽しみのお話を、

こっそりさせていただきます・・・☆

 

 

実は、八木の勤務する

ブライダルYASUNAGAの大阪マルビル梅田店

6月のある期間だけ、とーっても綺麗な夕陽を

みることができるんです!!!!

 

 

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店

 

 

いまが、まさにその期間☆

おおきくて、まぁるい太陽が、キレイに沈みます。

 

 

だんだん日没が遅くなり、19時ごろに

夕日が見られるのですが、沈む直前に、

サロン内に強いオレンジ色の光が差し込みます!!

 

サロンがオレンジ色になってから、

たった3分間ほどの時間で、完全に沈むのです・・・!

 

 

ちょうど八木の座る席から、

サロンの入り口の扉がみえるのですが、

その扉のガラスに太陽が反射し、明るい日差しが差し込むと、

『あ!いよいよだな・・・☆』と思うのです!

 

お写真が無くってゴメンナイ

 

 

実は、私、太陽や月、星など、

天文関係のこともとっても興味があり

よくプラネタリウムなどにも遊びにいきます♪

 

 

人生で一番のプラネタリウムは

【名古屋市科学館(なごやしかがくかん)】

 

名古屋市科学館のプラネタリウムで満天の星を眺めませんが

 

世界最大級の日本が誇るプラネタリウムです。

 

口コミの評判も非常に良いです!!

 

 

このプラネタリウムはブラザーアースという愛称なのですが、

実はギネスブックにも登録されているそうですよ!!!

 

 

2011年3月にリニューアルオープンしたこのプラネタリウムは、

限りなく本物に近い星空の再現を目指し、

ドーム内径35mという世界一の大きさと

映像クオリティを実現しています☆

 

 

星空をじっくりご覧いただきながら、

学芸員さんが生解説をおこなうという

スタイルも特徴です。

 

 

毎月テーマを変えて、季節の星や

さまざまな天文学の話題を取り上げてくださるので

何度行っても楽しめるスポットです!!

 

 

とっても予約が取りづらく、2回ほど、名古屋まで行き、

チケット入手に挑戦をしているのですが、、、

 

念願の3回目でやっと入手できました!!!!

 

 

3回目については、前夜から、

科学館のすぐ近くのビジネスホテルに宿泊し、

朝6時起床で、チケットブースに並びました!!!笑

 

執念ですね・・・!!笑

 

 

はじめて行ったときに記憶は忘れもしません☆

 

プラネタリウム内がまっくらになり、

学芸員さんのご指導のとおり目を閉じるのですが、

目を閉じたあと、10秒数えて

目をひらけた瞬間、あまりにも星が美しすぎて

自然に、すーっと涙がでました。

 

 

限りなく本物に近い星空。本当に美しいのです!!!

 

それから、しばらくの時間、感動で

涙が止まりませんでした!!笑

 

 

(ちなみに、一緒に行った友人の様子を伺うと・・・・

なんと、熟睡しておりました!!!!!笑

びっくりです!!!)

 

 

たしかに、とってもふわふわの人工皮革張りの

大型リクライニングシート。

 

背が後ろに倒れるだけではなく、

シート全体が左右に首をふることができます☆

 

 

まるで、空に浮かんでいるような気持ちになれます!!!

眠たくなってしまう気持ちもなんだかわかります!!!

 

 

大阪にもプラネタリウムがありますので、

また後日その感想を・・・☆

 

 

同じ天体関係で、私が最近気になっている商品の

お話もさせてください(^^)

 

 

それは・・・【月の土地】です!!

 

誕生日や出産祝いなどサプライズギフトにぴったりの月の土地

 

 

月の土地権利書/月の憲法/月の地図

月の土地権利書(和訳・A4)/月の憲法(和訳・A4)

土地所有権の宣言書コピー(英文)

オリジナル封筒

以上がセットになっていて、たった2700円なんです!!

 

 

めちゃめちゃ安くないですか??

 

 

しかも土地の広さは1エーカー☆☆☆

そう、約1200坪分!!!

 

 

なかなか自分で買うのはちょっと・・・と気が引けて

私は購入には至っていないのですが

大切な人へのギフトとして、月の土地を贈ったり

結婚式の余興で行うゲームやイベントの景品として

用意すると、盛り上がること間違いなしでは

ないかなと思います♪♪

 

 

なにかいい商品やおもしろい商品ないですか?と

新郎新婦様からお尋ねいただくと

ちょくちょくご提案をしているのですが、、、

まだ採用されたことがありません(;;)

 

 

私、ロマンチストすぎるのでしょうか???笑

 

 

人とは違う、驚きのあるおもしろいギフトをお探しの方

ぜひ、、、、、

たった2700円で月の土地が買えます!!

 

 

ちなみに・・・

土地に名前をつけることができるそうなので

プレゼントとして贈る相手の御名前をつけるなども

素敵ですよね♪

 

 

出産祝いのギフトに、お生まれになったお子様の名前をつけて

月の土地権利書添えるのも、良いアイディアと思います☆

 

 

星や月がテーマの結婚式もとっても素敵ですよね♪

 

天文好きな方、ぜひいっしょにお話しましょう!!!

大阪マルビルに美しい夕陽を観に、遊びに来て下さい♪

 

今が一番きれいに見れますよ!

 

 

ウエディングプランナー
八木 藍華【八木藍華のブログ一覧はこちら】

 

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)でも

Instagramをはじめました\(^o^)/

 

 【大阪のすごいウェディング】

https://www.instagram.com/osaka_sugoi_wedding/

 

実際に結婚式に参加されたゲストの皆様のお声や

先輩カップル(卒花嫁)の口コミなどを掲載しております。

 

【#大阪のすごいウェディング】

 でぜひ検索くださいませ♪♪

 

☆時間がない
☆お金がない
☆何から始めていいかわからない
そんなおふたりのためのウエディングプラン

 

あなたの夢を叶えます♪

 

専属プランナー制格安結婚式!
料金後払いのオーダーメイド結婚式

「貯金ゼロ円でもできるウエディングプラン!」大阪

 

↓詳しくはこちらをクリック【公式ホームページ】↓

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店スマートフォンサイトはこちらを押してください。

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店PCサイトはこちらを押してください。

 

ブライダルYASUNAGA(やすなが)
★☆大阪マルビル梅田店☆★
大阪市北区梅田1丁目9番20号 大阪マルビル28階
【交通アクセス】
・JR大阪駅より徒歩3分・地下鉄御堂筋線梅田駅・四つ橋線梅田駅より徒歩2分・阪神電鉄、梅田駅より徒歩2分(丸いビルが目印)
TEL 0120-66-7400

 

ブライダルYASUNAGA(やすなが)
★☆大阪心斎橋店☆★
大阪市中央区南船場3丁目12番9号 心斎橋プラザビル東館 地下2階
【交通アクセス】
地下鉄御堂筋線、心斎橋駅下車1番出口すぐ(ルイ・ヴィトンさん地下2階)
TEL 0120-53-9400

 

↓詳しくはこちらをクリック【公式ホームページ】↓

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店スマートフォンサイトはこちらを押してください。

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店PC用サイトはこちらを押してください。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)