スタッフブログ

阪急うめだ本店にて開催中!!ルイ・ヴィトン展へ早速行ってきました♪♪

プロバスケットボールBリーグ『大阪エヴェッサ』 

のオフィシャルパートナー 

ブライダル YASUNAGA大阪マルビル梅田店に勤務しております

ブライダルコーディネーターの

八木藍華です(*^^*)

 

 

まさに今年の夏は猛暑!!

本当に暑い日が続いておりますが

みなさん熱中症など大丈夫でしょうか・・・?

 

 

私、八木は暑さには、わりと強いと

自負しているのですが、

今年の夏は、いつも以上に暑いせいか、

外に出るのがいやだなぁ・・・と引きこもりがち。笑

 

 

そんな暑い夏は室内のイベントに行って、

涼むのがいちばん☆

 

先日のお休みは、私の勤めるブライダルYASUNAGA

大阪マルビル梅田店からも、すぐの阪急うめだ本店にて

2018年714日から8月1日まで開催の

【ルイ・ヴィトン「Time Capsule(タイムカプセル)」展】へ

いってきました。

 

 

 

 

阪急うめだ本店にて開催中ルイ・ヴィトンタイムカプセル展

 

 

30分ほどでみてまわることができるこちらの展示会。

開催期間は2018年8月1日(水)までです!!

お急ぎを!!!

 

 

お時間は10時~20時まで

(ちなみに金曜日・土曜日は21時まで)です。

ただし、最終入場は30分前までなので気をつけてください☆

 

 

先日、水曜日の19時30分ごろに入った時は、

比較的すいていて、

スムーズにみることができましたよ!!

 

 

どうやらお昼間や土日は、たくさんの人が来ているようです。

それもそのはず、なんとこちらの展示会、

【入場無料】なんです!!!

 

 

阪急うめだ本店9Fの阪急うめだギャラリー、

アートステージにて開催中です。

お早めに行ってみてください♪

 

 

製品や映像を通じて、160年以上の歴史を

振り返る内容ということで、

まさにタイムカプセルというタイトルにぴったりの展覧会。

 

 

1854年に旅行鞄専門店として

誕生したブランド「ルイ・ヴィトン」。

トランクといえば、ルイ・ヴィトンといっても

過言ではないですよね♪

 

 

感想は・・・

まるで百貨店の一角にあるとは思えないほど、

【近未来的な空間】でした。笑

ルイ・ヴィトンの世界に入り込むことができます!!

 

 

写真撮影OKとのことでしたので、

お写真付きでご紹介しますね(^^*)

 

 

映像がとても美しく、ついその場で

じーっと立ち止まってしまうこちら。

 

ルイ・ヴィトンのクリスタルのバックはまさにインスタ映え

 

 

まさにインスタ映えですよね!!

 

入れるアイテムに少し困りそう・・・と感じる凡人。笑

きっと、パーティーでのアクセサリー的感覚で

持つ物なのだろうなぁと色々妄想しながら。

 

 

今年も盛り上がりを見せた、ワールドカップ☆

 

こちらに、ちなんで、ではないようですが、

オリジナルのサッカーボールの展示も!!

 

ルイ・ヴィトンオリジナルのサッカーボール

 

絶対、蹴れないですよね(笑)

 

 

人気のブランド、「Supreme(シュプリーム)」との

コラボアイテムの展示も☆

 

シュプリームとルイ・ヴィトンのスペシャルコラボグッズ

 

 

教科書で学ぶほど有名な歴史上の人物、

板垣退助さんが所有した

日本で現存するルイ・ヴィトンの最古の

トランクの実物の展示も!!

 

板垣さん所有の日本最古のルイ・ヴィトンのトランク

 

 

また歌舞伎役者の故・市川 團十郎さんが

ご自身の息子の市川 海老蔵さんのために

特注した着物ケースもありました!!

(とっても人気で写真が撮れませんでした涙)

 

 

また、茶道をしていた八木が一番興味を持ったのは

こちら↓↓

 

ルイ・ヴィトンの茶道セット

 

 

まさかルイ・ヴィトンから、茶道具が作られているとは

思っておらず、びっくりしました☆

 

真っ赤な帛紗(ふくさ)がとても美しく、

茶器もとても特徴的な柄で面白かったです!

 

 

久しぶりにお点前をしたくなりました。

夏のお茶会もとてもいいですよね♪

 

 

一番のみどころはこちら

 

映像が変わるヴィトンのキャリーバッグ

 

 

なんと、鞄に映像が流れ、

連動して壁全体にも映像が映しだされるもの。

音楽もとても盛大で、大迫力の展示です。

 

映像が変わるルイヴィトンのキャリーケース

 

 

映像が変わることでキャリーケースの柄がどんどん変わり

ずーっと見ていることができます♪

 

 

ブランドの歴史を学ぶスペースでは、

心斎橋のルイ・ヴィトンのご紹介も!!

 

ルイ・ヴィトン心斎橋店でブランドの歴史をたどる

 

 

実は、ブライダルYASUNAGA心斎橋店は

このルイ・ヴィトンの地下にあるのです☆☆

 

大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線 心斎橋駅からも

直結でとてもアクセスがいいので、

ぜひお気軽に遊びにきてください♪

 

 

 

ちなみに私、八木は梅田店のスタッフですので

大阪マルビルの28階でお待ちしております☆笑

(大阪駅から徒歩4分)

 

 

さて、展示会のお話にもどりましょう♪♪

 

展示の最後には、オリジナルのロゴや製品をデザインした

限定のポストカードのプレゼントが☆☆☆

 

ルイ・ヴィトン展では特別なポストカードがもらえます

 

 

実はステッカーになっていて、

旅行鞄(キャリーケース)に貼ると

とってもキュートに・・・☆

 

 

全部で8種類あるのですが、

手に入れたのは、こちら↓↓↓

 

柴犬ポストカード

 

一番狙っていた【大阪限定の柴犬ちゃん】の

ポストカード!!!

嬉しすぎます♪♪

 

 

暑いこの時期に、涼しい空間で

(いや、少し寒すぎるくらいかも・・・笑)、

ハイブランドの歴史を感じることができるこちらの展示会、

とってもオススメですよ♪

 

 

どうやら、特別招待のお客様用に、もうひとつのブースが

あるようなのですが・・・・。

 

庶民の私は入れませんでした(;;)笑

行かれた方、感想を聞かせてくださいね!!

 

 

ウエディングプランナー

八木 藍華【八木藍華のブログ一覧はこちら】

 

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)でも

Instagramをはじめました\(^o^)/

 

 【大阪のすごいウェディング】

https://www.instagram.com/osaka_sugoi_wedding/

 

実際に結婚式に参加されたゲストの皆様のお声や

先輩カップル(卒花嫁)の口コミなどを掲載しております。

 

【#大阪のすごいウェディング】

 でぜひ検索くださいませ♪♪

 

☆時間がない
☆お金がない
☆何から始めていいかわからない
そんなおふたりのためのウエディングプラン

 

あなたの夢を叶えます♪

 

専属プランナー制格安結婚式!
料金後払いのオーダーメイド結婚式

「貯金ゼロ円でもできるウエディングプラン!」大阪

 

↓詳しくはこちらをクリック【公式ホームページ】↓

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店スマートフォンサイトはこちらを押してください。

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店PCサイトはこちらを押してください。

 

ブライダルYASUNAGA(やすなが)
★☆大阪マルビル梅田店☆★
大阪市北区梅田1丁目9番20号 大阪マルビル28階
【交通アクセス】
・JR大阪駅より徒歩3分・地下鉄御堂筋線梅田駅・四つ橋線梅田駅より徒歩2分・阪神電鉄、梅田駅より徒歩2分(丸いビルが目印)
TEL 0120-66-7400

 

ブライダルYASUNAGA(やすなが)
★☆大阪心斎橋店☆★
大阪市中央区南船場3丁目12番9号 心斎橋プラザビル東館 地下2階
【交通アクセス】
地下鉄御堂筋線、心斎橋駅下車1番出口すぐ(ルイ・ヴィトンさん地下2階)
TEL 0120-53-9400

 

↓詳しくはこちらをクリック【公式ホームページ】↓

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店スマートフォンサイトはこちらを押してください。

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店PC用サイトはこちらを押してください。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)