スタッフブログ

自作自演 銀行交渉基礎の基礎 喜ばれました(*^-^*)

 9月下旬、頼まれごとがあり、「銀行交渉 基礎の基礎」として

自作自演でセミナーを行いました。

 経営者(税理士さん2名を含む)7名のご参加。 90分間

これまで元バンカーから学んだことをお話しました。

 質疑応答も受けました。 ありがたかったのは、ご参加の

一人の税理士さん。「たかしまさんがどう話すのか関心があって

来た。 初めて聞く人にとっては不思議に思われて当然でしょう。

しかし、私は、たかしまさんがサポートしていた元バンカーの

オフィスに5-6人の経営者に行ってもらって助けてもらった。

こういう銀行交渉のお話、知ってと知らずで大違い。 又頼むわ

(笑)」 こういう応援メッセージがあっての後日談。

 

 もう一人の税理士の方が資金繰りに困っている顧問先の経営者と

一緒に元バンカーのオフィスに出向かれました。

助言を受け、光明が見えた、と私に連絡を頂きました。

 

 無上の喜びを感じます。 これまでいろいろな企画・開催を

してきましたが、実際に喜びの声を頂けることが何よりの喜びです。

 

 性懲りもなく、10月末日に再開催します。

 

 ひとりでも資金繰りの課題から助かって頂ければと念じるばかりです。

(*^-^*)

 

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)