スタッフブログ

足痩せ・下半身痩せ ③ 重力

   こんにちは、神戸西宮リンパオイルマッサージの田中朋秋です。

 足や太ももが細くなりたいと願望は、

 女性ならだれでも持っているものですね。


 「足のが太いから、痩せなくちゃ~」 と思っている

 人が多いのではないのでしょうか。


 でも、少し待ってくださいね。(‘-^*)/


 脚の太さは、「むくみ」が大きな原因であるというお話をしました。


 血液循環が悪くなると、水分が血管にもどれなくなり

 むくみが起こりやすくなります。


 長い時間、立ちぱなし、座りぱなしでいると、

 血液の流れが滞りやすくなるのと同時に、


 重力の影響で、水分が下半身にたまり、

 足がむくみやすくなります。


 夕方になると、足首にストッキングの跡がくっきり

 残ってしまうという経験がありませんか?


 また、昼間はなんともなかった靴が、夕方になると

 きつくなって、辛い思いをしたことってありますよね。


 これが、重力のしわざです。


 では、あなたのむくみ度をチェックしてください!


 一般的な足のむくみの測定法は


 むこうずねや足の甲に、垂直に親指を30秒程度押しつけて

 指の跡がなかなか消えないようであれば

 足のむくみがひどいと言われていますよ。


 一度試してみてくださいね~ (^-^)/

 

★西宮リンパマッサージ田中朋秋のブログ★
 
時々、足のゆびをマッサージしたり、
動かしたりすると、足のむくみの改善になりますよ~

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)