スタッフブログ

足痩せ・下半身痩せ ④ 足を組むことはムクミの原因

  こんにちは、神戸西宮活性リンパオイルマッサージの田中朋秋です。

 足が太くなる原因の、ナンバーワンは「むくみ」だという

 お話をしました。

 

 むくみは、足の血液やリンパの流れが悪くなって

 水分が溜まってできてしまいます。

 

 立ちっばなし、座りぱなしの生活をしていると、重力の影響で

 夕方になると、個人差こそあれ、足がむくんでしましますね。


 むくみの原因は私たちの生活習慣にも潜んでいます。


 「足を組む」習慣は、むくみの大きな原因になります。(>_<)


 まず、足を組むことで、姿勢が悪くなり、骨盤がいがみやすくなります。


 そして、そけいリンパ(足の付け根のリンパ)を圧迫して、

 リンパの流れが滞りやすくなります。


 そけいリンパは下半身お老廃物を集める、大切な

 「ゴミステーション」なんですよ。


 右足を上に組む人は、左足のそけい部分が押され

 右足より左足のほうが太くなる傾向があります。


 足を組んでパソコンに向かう癖のある人は要注意ですよ~



★西宮リンパマッサージ田中朋秋のブログ★
シャーロンストーンのようにカッコよく足を組めるといいけど
たいがいのひとは、足を組むとカラダばまるくなったりと
姿勢が悪くなります(>_<)

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)