スタッフブログ

足痩せ・下半身痩せ ⑤ 高いヒールは足のむくみの原因に

       

 こんにちは、神戸西宮リンパオイルマッサージの田中朋秋です。


 足のむくみの原因は色々あります。


 「足は第二の心臓」などと言われますが、実はふくらはぎ

 役割が大切なのです。


 心臓からキレイな血液は動脈で全身に流れていき、

 静脈で心臓に戻っていきます。


 足のは心臓から遠いうえ、下から上と、重力に逆らって

 足の血液は心臓に戻っていかなければなりません。


 そこで、大切な役割を果たすのが、ふくらはぎです。


 ふくらはぎの筋肉が、伸縮、弛緩を繰り返してポンプの働きをします。

 

 大切なのは、伸縮、弛緩を繰り返すこと。


 足の筋肉の疲労などにより、時間が経つにつれ、

 ふくらはぎの筋肉がポンプの役割をはたさなくなり、血流が悪くなります。


 高いヒールの靴を履いていると、ふくらはぎの筋肉が

 緊張しっぱなしで弛緩できず、ポンプの役割が機能しません。(>_<)


 スタイルをよく見せるための、ヒールの高い靴。


 あなたの足を太くするむくみの原因になることもあるんですよ~

 

★西宮リンパマッサージ田中朋秋のブログ★
足のむくみ、つらいですよね~

★西宮リンパマッサージ田中朋秋のブログ★
ヒールはふくらはぎの筋肉を緊張させるだけでなく、
歩く時の姿勢も前屈みになりがちです(>_<)

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)