スタッフブログ

男性の冷え ② 冷えの自覚がない

 こんにちは、神戸・西宮活性リンパオイルマッサージの田中朋秋です。


 冷え性は女性だけのものではありません。

 

 手足が冷たいと思って、冷えを自覚している男性は

 まだまだ少ないようですよね。


 「まさか、自分が冷え症だなんて・・・」 

 と思っている人は、一度、あなたの

 下腹や太ももなどを触ってみてください。


 「冷たい」と感じた人は要注意です。(>_<)


 女性に比べて、男性に冷え性が少ないという

 理由のひとつに、

 男にはカラダの熱を作り出す筋肉が

 女性よりも多いからだといわれています。


 しかし、現代社会では

 不規則な食生活、運動不足などで、

 内臓脂肪が気になる男性が増えていますね~


 「冷え」からくるカラダの不定愁訴、


 偏頭痛、肩こり、倦怠感などを、ただの一時的な

 過労だと考えないでくださいね。


                 つづく

                   

★西宮リンパマッサージ田中朋秋のブログ★
 
お腹ボッコリ、冷え性かも?

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)