スタッフブログ

肩こりの原因は日常生活にあふれています ①

 こんにちは、神戸・西宮活性リンパオイルマッサージの田中です。

 辛い肩こりの原因は、日常生活にの中にあふれています。


 長時間同じ姿勢でもデスクワーク、


 高さの合わない枕、歯のかみ合わせ、視力の低下、


 ストレス、冷え・・・・・などなど。


 特に、現在では長時間パソコンの前に座ることが多く、


 ついつい、「猫背」になってしまいます。


 猫背は、肩甲骨が常に前に引っ張られている状態です。


 これでは、筋肉が疲れて疲労が溜まり、


 肩こりの悪循環になってしまいます。(>_<)


 時々、ご自分の姿勢をチェックしてみて下さいね~

 

★西宮リンパマッサージ田中朋秋のブログ★
 
パソコンの前では、ついつい姿勢が悪くなってしまいます。
良い姿勢を心がけましょうね~

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)