スタッフブログ

カラダのプニョプニョの正体はむくみ?

                



こんにちは!




神戸西宮活性オイルリンパマッサージの田中朋秋です。

 



先日、お友達のPちゃんからメッセージが来ていました~


 「会社の健診で中性脂肪は標準よりも少なかったのに、


  このプニョプニョは何かなぁ~」 と。


 「それは、むくみやろ~」 と私。

 

 



Pちゃんはうちの活性リンパマッサージの施術を


 何度か受けたことがあります。


 思い起こせば、Pちゃんのカラダは


 とてもむくみが酷かった。


 そもそも、むくみとは何なのか?


 むくみは、本来体外に排出されるべき水分が捨てられず、


 体内の細胞と細胞の間、の細胞間に


 有害なミネラルや化学物質を含んだまま停滞している


 状態のことをいいます。


 簡単にいうと、カラダの中に有害な水分を貯め込んでいる


 ということです。


 これが、プニョプニョの原因です。(^v^)


 活性リンパマッサージでカラダのゴミ回収システムである


 リンパの働きを促進することで、


 キュッを引き締まったカラダになるのは、


 老廃物が体外へ排出されて、


 むくみが改善するからです。(*^_^*)


o0423040011355931243[1].jpg

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)