スタッフブログ

花粉症と黄砂 その④

 こんにちは、神戸・西宮活性リンパオイルマッサージの田中朋秋です。


 春になると、花粉症と同じように中国から黄砂が日本に

 飛んできます。


 ひどい時など、車で黄砂が真っ白になっているときありますよね~


 一度治った花粉症がまた再発したのかな~と思ったのですが、

 実は、私のアレルギー症状は黄砂が原因だということが判明。


 花粉症のように、鼻がタラタラ流れるというよりは、

 どこか、むくみがひどくて熱ぽい感じだったのです。


 (人によって症状が違うと思います。)


 中国の経済成長ともに黄砂の質が変化しているそうです。


 中国で大量に発生している、大気汚染の物質が

 黄砂のまわりにくっいて、人間のカラダに入ると

 いろんな、反応を起こすのです。


 この時期の、カラダの不調は、花粉のせいだけでは

 ないんだ、ということがはじめてわかりました・・・・・・


                 つづく

 

o0127007911082085663[1].jpg
きれいな空気吸いたいね~

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)