スタッフブログ

大阪のおばちゃん学

 こんにちは、神戸西宮活性リンパオイルマッサージの田中朋秋です。

  よく東京の知人たちと一緒にいると、


  「すげぇ~!」などど半分呆れ顔でいわれることがあります。


  しっかり、「大阪のおばさん」である私の言動が


  どうも大阪人以外の人はビックリするらしい。(笑)


  居酒屋なんかでお料理を注文する時など、


  盛り上がってくると、「大盛りにしといてなぁ~\(^o^)/」


  なんていう言葉が自然と出てきます。(笑)


  別に本気で大盛りにしてほしいわけではなくて(少し本気かも 笑)


  お店の人とのかけ合いがなんとなく楽しい・・・


  いわゆるコニュニケーションの一種なんですが。


  でも、大阪人以外からみれば、「厚かましい」に映るよう。(>_<)


  そんな、大阪のおばちゃんの行動を


  おもしろく解説している本に出会いました~

 

大阪のおばちゃん学 本 リンパオイルマッサージ ボディラボプラス
 
大阪のおばちゃんの不思議がわかりやすく解説(笑)

自分のこともよくわかりましたぁ~ (-^□^-)

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)