スタッフブログ

春の体調不良対策 自律神経のバランスを整える方法3つ

こんにちは!
神戸西宮・梅田(うめきた)
エステ・ダイエットの活性リンパマッサージ
ボディラボプラスの 二宮葉子 です。

サロンの木瓜(ぼけ)のお花が咲きました~。

春らしい色で見ていると和みます
木瓜 花 活性リンパマッサージ ボディラボプラス

木瓜といえば春はいつもにまして
ボケーっとしてしまう私です。

春は自律神経が乱れやすくなるため
体調不良を感じる方も多いのではないでしょうか?

春は暖かくなったと思えば
また寒さが戻ったりして
気温が安定しませんよね。

それに加えて
卒業・入学・入社・転勤など
大きく環境が変わることによるストレスも
増えがちです。

そうすると自律神経のバランスが乱れて
疲れ・ダルさ・めまい・無気力・不眠・頭痛など
色々な不調が出て来るんですよ。


自律神経のバランスを整えるには

①規則正しい生活を心掛けること
  ・・・とくに夜更かしは避けたいですね!

②栄養バランスが整った食生活を送ること
  ・・・糖質が増えがちなので、ビタミンやミネラル、たんぱく質も
    積極的に摂りましょうね。

③質の良い睡眠をとること
  ・・・寝る前に軽くストレッチをすると
    翌朝のスッキリ感がちがいますよ。


この春もイキイキ過ごせますように





ダイエット・むくみ・冷え・肩コリ
慢性疲労・頭痛・不眠など・・・
カラダの様々な不調を改善するなら

活性リンパマッサージの
ボディラボプラス


ご予約はお電話からでも♪
スマホ、携帯からは番号クリックでお電話して頂けますよ♪

●西宮北口本店
 0798-63-7667

阪急西宮北口駅 北改札から徒歩2分。
大阪梅田・神戸三宮からも電車で15分なので
とっても便利です♪

●茶屋町梅田北店(うめきた)
 06-6225-7003

地下鉄御堂筋線中津駅より徒歩4分
阪急茶屋町口改札より徒歩5分
JR大阪・地下鉄各線梅田より徒歩10分

アクセス楽ちんです♪

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)