スタッフブログ

いつまでも元気でいてほしい、母について思うこと♪

こんにちは!
茶屋町梅北(うめきた)・中津

 エステ・ダイエットの
活性リンパマッサージ ボディラボプラスの 
二宮葉子 です。


今年は雨が多い春ですね。
その分、晴れの日が気持ちよく感じます。
 
さて、4月も中旬。

デパートやお花屋さんで
「5月10日(日)は母の日です!」というチラシを
よく見かけるようになりました。

GWが終われば、すぐですもんね。
 
今日は母の日にちなみまして
私の母について思うことを書こうと思います。

私事にはなりますが
読んで頂けると嬉しいです(^^)


活性リンパマッサージ ボディラボプラス


 
私の母は阪神大震災をきっかけに
「何か人のために役に立ちたい」と
介護福祉士の資格を取り
ヘルパーの仕事を始めました。

私が小学生低学年の頃の話なので
私の中の母のイメージは働いている母です。
 
私がそんな母の背中を見て育ち
すごいなぁと思ってきたことは、

母は仕事をしながら家事をしての慌ただしい毎日に
ほとんど愚痴をこぼさなかった、ということです。

もちろん、あまりに私と姉が手伝わないので(笑)
怒ることもありましたが
黙々と家族の世話をしてくれました。

とても真似できないな、と母に言うと
「世の母親なんてそんなもんよ!」と言われました。
 
一人暮らしをして親のありがたみを知る
とはよく言ったものですが私もまた然り。

とくに母には食事の面で
ひしひしとありがたみを感じました。

自分で作る料理は品数が少なく
毎日似たり寄ったり。

まぁまぁおいしいけれど
母の手料理が恋しくなる時も。
 
自炊が面倒な時は外食が続く時もありますが
不摂生を続けることは

丈夫な体を作ってくれた母の努力を
台無しにしてしまうということなのかも?!

と思うようになってからは、
自分を粗末にしないように
気を付けるようになりました。

 

そして、これからは母の健康を私が守りたい。


自分自身の健康維持と
これからの母の健康を守ることが
私の最高の親孝行の一つなのかもしれません。


「サロンにマッサージを受けにおいでよ」と
毎年母の日がくる度に誘うのですが

「恥ずかしいからええわ~(^_^;)」と
断られてしまって…。

でも、いつまでも元気でキレイなる喜びを
忘れない母でいてほしいので

今年もめげずに誘ってみようと思います♪




では、二宮葉子でした(^^)



●西宮北口本店  0798-63-7667

●茶屋町梅田北店(うめきた)
 06-6225-7003
地下鉄御堂筋線中津駅より徒歩4分
阪急茶屋町口改札より徒歩5分 
JR大阪・地下鉄各線梅田より徒歩10分
アクセス楽ちんです♪

【各店共通】 営業時間10時~19時(最終受付時間)

 (ご予約のお電話は19時以降も  受けつけています)



ラインやっています!
美容健康情報やライン限定クーポンを
配信しています。
ぜひぜひ友だち登録
してくださいね☆

友だち追加

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)