スタッフブログ

「綺麗な肌になりたい!」美肌になる方法

こんにちは!
大阪茶屋町梅田北(うめきた)・中津

 エステ・ダイエットの
活性リンパマッサージ ボディラボプラスの 
二宮葉子 です。



前回の記事で、
私の美肌になりたい想い(笑)を書きました。


今回は
具体的に私が美肌を目指して
実践していることを書きますね!


美肌のために大切だと思うことは
(ダイエットにも共通しています)

大きくざっくり言うと

要らないものを出して、巡りをよくする
ということです。

最新の美容成分が入った化粧品
世界で一番効くサプリ・漢方薬
話題の美容法など・・・

あれこれ試しても
望む美肌が手に入らないのなら

それは、それらが活躍する環境が
整っていないせいかもしれません。


お部屋をきれいにすることを
イメージしてみてください。


「おしゃれな部屋にするぞ♪」と意気込んで
新しいインテリアを買ってきても

古い家具や要らないゴミが残っていたら
せっかくのインテリアも垢抜けない!

必ず最初に
使わなくなったものを捨てますよね。


人間でいう「使わなくなったもの」というのが
老廃物のことです。

老廃物は
エネルギーを使った後の燃えカスとして
生きている限り毎日うまれます。

その老廃物を回収してきれいにするのが
リンパの役割。

ただ、リンパは
冷え・長時間の同じ姿勢・ストレス・偏った食生活
などが原因で

流れが滞りやすく
体の奥の方で溜まってゆきます。


自覚症状としては
むくみ・体がダルくて重い・ダイエットしても痩せにくい
そして・・・肌荒れ!

老廃物が溜まっていると
お肌の細胞の生まれ変わりがスムーズにゆかず

ニキビやくすみ、乾燥やたるみなどが
起こってきます。

お客さまのお肌を見させていただくと
リンパの流れが滞ってお体はパンパンの方でも

スーパー美肌の方もいらっしゃいます。


お悩みが出るところは人それぞれですが(^_^;)

私を長年悩ませていたニキビは
老廃物が原因だったということです。

活性リンパマッサージを受けたら
あっという間に改善したので

原因がとてもわかりやすい(笑)

活性リンパマッサージとは?


なので、

美肌になる一つの方法として
化粧品やサプリを選ぶなら

その前にお体のゴミ掃除!それが先決です。



春の花


そして、与えたものの働きを良くするために
リンパの流れを良くすることと同じくらい意識したいのが
体を温めることです。

体に取り入れた栄養や成分を各所に届けるのは血液。

冷房や薄着で
体を冷やしてしまうこれからの時期こそ

薄手の腹巻きや足湯などで
積極的に体を温めましょう。

いきなり体温を1℃上げようとするのは大変なので

毎日3回
じんわり汗ばむくらい体が温まることができればいいですね。

例えば
お白湯や味噌汁を飲む
駅まで早足で歩く
夜湯船に浸かる

などです♪

リンパを流して体のゴミ掃除

そして体を温めて巡りを良くする。

それから、あなたのお気に入りの美容法を実践すれば

あなたの理想の肌に近づけますよ♪


一緒に美肌への道を楽しみましょう~(*´∀`)




では、二宮葉子でした(^^)






●西宮北口本店  0798-63-7667

●茶屋町梅田北店(うめきた)
 06-6225-7003
地下鉄御堂筋線中津駅より徒歩4分
阪急茶屋町口改札より徒歩5分 
JR大阪・地下鉄各線梅田より徒歩10分
アクセス楽ちんです♪

【各店共通】 営業時間10時~19時(最終受付時間)

 (ご予約のお電話は19時以降も  受けつけています)



ラインやっています!
美容健康情報やライン限定クーポンを
配信しています。
ぜひぜひ友だち登録
してくださいね☆

友だち追加

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)