スタッフブログ

足痩せ・下半身痩せ ⑧ 足のむくみ改善対策

  こんにちは、神戸西宮活性リンパオイルマッサージの田中朋秋です。

 足やせは、「むくみの解消」が一番だというお話をしました。


 そのためには、血液循環を良くすることです。

 
 足だけの問題ではなくて、カラダ全体の循環が良くなれば、


 足もむくみにくくなります。


 結局、カラダは繋がっています。


 よく、「部分痩せ」という言葉がありますが、そこだけを

 集中的にトリートメントしても、カラダの中が変わらなければ


 また、元に戻ってしまいます。(>_<)


 うちのサロンが全身のコースしかご用意していないのはそのためです。

 

 カラダを温めること。


 足を温めると、カラダ全体が温まります。


 つまり、足を冷やすとカラダが冷えてしまうということですね。


 素足にご用心!


            足のむくみ対策の復習


★西宮リンパマッサージ田中朋秋のブログ★
クリームを使って
下から上へ膝の裏までマッサージ

★西宮リンパマッサージ田中朋秋のブログ★
クリームを使って
足の指が一本づつ丁寧にマッサージ
足の指の間に手の指が入るように
 
 
★西宮リンパマッサージ田中朋秋のブログ★
足伸ばして、足首を曲げたり伸ばしたり
ふくらはぎが収縮しているのを意識してね。
一セット10~20回
★西宮リンパマッサージ田中朋秋のブログ★
足を上にあげて、ぶらぶらしたり、
動かしてみましょう~
 
★西宮リンパマッサージ田中朋秋のブログ★
寝る前に足湯を。
42度前後のお湯で10分~15分
カラダ全体がポカポカして疲れも取れますよ。(^-^)

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)