スタッフブログ

ニット帽の季節ですよ。

みなさん、こんにちは~

昨日は台風で雨・風がすごかったですね・・・

今日からまた通常営業頑張ってます

もうちらほら、ほんとにちらほらニットだったり冬物アイテムを

身に付けて歩いている人を見かけます(゜レ゜)

でもまだ着れないな・・・って方もたくさんいるはず

今日はそんな方に今から使えるニット帽

わたくし吉田の憧れの地、イギリスより届きましたので

心を込めてご紹介させていただきます。

まずは、GENERALEスタッフから絶大な支持を得る

HIGHLAND2000 よりツートンカラ―がかわいいこちら。

ハイランド2

HIGHLAND2000  ¥4.900- (+税)

ハイランド2000

ネイビー グレー オレンジ

HIGHLAND2000は創業100年以上の歴史と伝統を誇る

イギリスのニットメーカーです。質の良いニット製品を生産するために

欠かせない特殊技術が失われつつある現在。

しかしHIGHLAND2000の商品は優れたウール製品として

今もなお世界中から愛され続けるブランドなのです。

私もHIGHLAND2000のニット帽は数え切れないほど持っていますが

ウール100%ながらチクチク感がなくほどよいサイズ感が絶妙で

ついつい色違いで何個も買ってしまいます。

はい、そしてお次はこちら

クリッパーニット帽

CLIPPER CASUALS  ¥4.600- (+税)

クリッパー1

ベージュ グレー ネイビー レッド

こちらもGENERALEではもう定番

イギリス、ノッティンガムで創業のニット専業ファクトリーブランド。

品質の高い英国羊毛公社認定の

英国製純毛のみを使用し生産されています。

ふわっふわな質感と適度なボリューム感がたまらなくかわいい

ニット帽なんですベージュ グレー ネイビーの合わせやすい色も

もちろんおすすめですが、コーディネートが暗くなる冬に

差し色としてをもってくるのがいいですよ~~

そしてそして、最後にご紹介するのが・・・・・・・・・・・・・・

ジャネットマ―レ―

Janette Murray Handknits  ¥5.900- (+税)

ジャネット1

ホワイト グレー オレンジ ネイビー

Janette Murrayはスコットランドに位置する首都

エジンバラで1972年ハンドニットメーカーとして創業。

全てのニット製品はベテランのハンドニッターの手によって

丁寧に編みあげられています(^O^)

こちらはさまざまな糸で編まれていて

2種のケーブル編みが施されたデザインが特徴

柔らかい風合いがとっても素敵なんです。

今までセーターやマフラーなどの取り扱いはありましたが

帽子は初めての入荷になります~~(*^_^*)

そんなJanette Murrayの商品の素晴らしいところは

一つ一つのニット製品に必ずハンドニッターの

サインが直筆で記されています。

これは私がつい最近買った物です

__

手書きで書かれているところに温かみを感じずにはいられません。

捨てるのももったいないので取っておいたのが

役に立って良かったです(笑)<(`^´)>

この帽子を被ってエジンバラを颯爽と歩きたいもんです~(笑)

いや~いいですよね、冬のニット帽♪

サイズは全てワンサイズですが男性・女性どちらでも大丈夫です。

丁寧に作られる上質な製品はどれも温かみがあり

一生ものになる事間違いなしーーーー×××

ぜひぜひ、Tryしてみて下さい!

吉田でした~\(^o^)/!

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)