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「お客に不便をかけない」あきない塾 顧客戦略編

小さな会社の利益を高めるランチェスター法則。
実践的なノウハウと多くの成功事例をもつ大阪・南森町のコンサルティング研修会社
NNAの永野です。


7月14日(火)月に一度開催のあきない塾「顧客戦略」編を受講しました。


この日は、第2講「お客に不便をかけない」

 

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商品やサービスを買うかどうかの決定権は、
100%お客さまが持っていて、
しかも競争相手がいるお客さまに、商品やサービスを買ってもらうためには
どうすればよいでしょうか?

それは、競争相手以上に

お客さまから、好かれて、気に入られて、忘れらないこと。

お客さまに好かれる前に、お客さんから嫌われたら・・・

そこで、まずお客さんに不便を掛けていることの見直しから始めます。

 1.名刺

 2.封筒

 3.カタログ


・電話番号は大きく、お客様が連絡しやすい名刺になっているか?
・迷わず来社頂けるよう、地図はわかりやすく明記されているか?


セミナールームを併設し、遠方から来社頂く機会が増えました。


せっかく来社頂いたお客さまに不便をかけないよう、二度手間をかけないよう
社内で改善に取り組んでいきたいと感じました。

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