スタッフブログ
- 日記
- 投稿日:2015/11/18
クリーニング店 店員さんの対応に感動!
小さな会社の利益を高めるランチェスター法則をもとに
儲かる仕組みを事例で学ぶ社長のための経営塾・営業塾を
大阪 南森町で運営するNNAの藤原です。
数年前からお世話になっているクリーニング屋さん。
朝8時から夜8時まで、日曜日や祝日も営業しているし
最寄駅の近くなのでとても便利です。
曜日は時間帯によって店員さんが異なるようです。
とても手際の良い方、やたらと時間の掛かる方、
1点1点声にだして丁寧に確認をされる方、
無愛想な方、様々です。
先日、引き取りにいった時の店員さんは、
預かり伝票をお渡しすると、
「藤原様、もう少し前にお預かりしたものもあったと思いますよ」と
すぐにおっしゃいました。
その通りで、もう1枚伝票を持っていました。
先に渡した伝票を取りに行って分かったのではなく、
その場ですぐにおっしゃったので、びっくりしました。
今朝も、同じ店員さんでした。
「おはようございます!」と明るいあいさつ。
「おはようございます」とあいさつを返し、預ける服を出すと、
「ふじはらさんですね」
「ふじはら のりこさんでしたよね」と、カードもだしていないのに
フルネームで名前を覚えていて下さり、レジを打ち始めました。
服を預ける、取りに行く。
その少しの時間だけしか接点はないばかりか、
その方は、1ヶ月程前に新しく入られたばかりの方です。
とても嬉しかったです。
感動の対応でした。
★☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
不況の時代にも続々成功事例が出ている
場当たり的な経営を何とかしたい社長のための経営塾
———————————————————-
◆あきない実践道場 http://no1-senryaku.com/
「儲かる仕組みを事例で学ぶ社長のための経営塾」
「原理原則を学び粗利益2倍を目指す!実践塾」
◆あきな接点道場 http://no1-eigyo.com/
「集客から契約、紹介までの確率を高める営業塾」
営業システムとツール 効果的な営業の仕組みを作る
☆★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
発行元/NNA株式会社
中小企業の1位づくり戦略コンサルティング会社
新販路開拓・強み発見・NO.1価値創出の専門家
〒530-0041 大阪市北区天神橋3-2-10 新日本南森町ビル2階
tel:06-6355-5546/fax:06-6355-5547
http://nna-osaka.com
【営業時間 平日9:00~18:00 土日祝日はお休みです】