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- ランチェスター法則 大阪 南森町 天神橋筋商店街 情報
- 投稿日:2016/10/06
うどん屋さんで感じたスーパーな顧客対応 ランチェスター顧客維持戦略
従業員30人以下の小さな会社に
ランチェスター法則をベースとした経営のやり方を伝える
大阪 南森町にある
研修・コンサルティング会社NNA株式会社の永野です。
お昼休み うどん屋さん(セルフ式)に行きました。
お店に入り、お盆にお皿をのせて、
大好きな「ちくわの天ぷら と 梅おにぎり」をとり、
お姉さんに「きつねうどん 小」をお願いしました。
お会計はあちらで、お願いします。
は~い。
レジの前で財布を開けると・・・
ないっ!
ないっ!
ないんです!
お金が。
「すみません。財布にお金入れ忘れてきました。
コンビニに行って、出金してきますので、このままでいいので
5分!
置いといて頂けないでしょうか。」
すると
レジのお兄さんが
「お金は後でいいですよ。先に召し上がって下さい。」
「いやいや。5分で戻ってきますので、置いといて下さい。」
このやりとり数回の後
お兄さんが・・・
「おうどん 温かいうちに、
美味しく召し上がって下さい」
あまりの温かいお兄さんの心遣いに
「すみません。それじゃぁお言葉に甘えて・・・」
「食べ終わって今日はお仕事がお忙しいようでしたら、お金は後日でも結構ですよ」
ランチェスター法則の顧客維持戦略
顧客対応の基本思想と価値観では、
顧客に対しては性善説で対応する
とあります。
ここまでの顧客対応を受け、
一気にこのお兄さんのファンになりました。
ありがとうございました。
食べ終わってすぐにお金を持っていきましたが、お兄さんはいませんでした。
お礼を直接言えず残念(涙)
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NNA株式会社
従業員30人以下の小さな会社に
ランチェスター法則をベースとした経営のやり方を伝える
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