スタッフブログ

手作りクッキングde黒糖蒸しパン★

大阪・茨木市の民間学童「おうち学童」です(*^_^*)

阪急京都線・大阪モノレールの南茨木駅から徒歩10分。

一軒家の民家を利用したとってもアットホームな学童保育です。

一日の預かり定員は25名と少人数制。

まだ預かりの人数に余裕のある日がありますのでお気軽にお問い合わせください!!

お待ちしております(*^_^*)

 

雨が降ったり止んだりとスッキリしない天気の週末の金曜日☆

最近のおうち学童ではみんなで育てているカブト虫の幼虫が 乾燥しないように、        06065

霧吹きで水をかけるお手伝いが毎日の日課になっています。

お世話のかいあって幼虫からさなぎに成長しましたが、

スタッフが「触ってみる???」と聞いてみると「絶対ムリ!」と子どもたち(笑)

成虫になったら触れるようになるかな・・・(^_^)

 

雨のやみ間を縫うようにしてなんとか公園へ^^;

 つかの間の外遊びでしたが、鬼ごっこやドッジボールをして

発散してきました(*^_^*)

06066

 

そして、お待ちかねの手作りクッキング♪

今回のメニューは『黒糖蒸しパン』。

 作り方は簡単!!

ホットケーキミックス粉と黒糖・牛乳を混ぜてレンジでチン!するだけ。

 もう何度も経験した手作りクッキング。

みんなで混ぜる順番を決めて協力して作ってくれました。

06061    06062

 

           06063

 

レンジに入れてしばらくするとほのかに美味しそうな香りが・・・。

ふっくらとおいしくできた蒸しパンは、口に入れると思わず笑顔になるそんなお味でした(*^_^*)

          06064

 

いよいよ梅雨入り。

「おうち」の中でも楽しいおうち学童にしていきたいです♪

 

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)