スタッフブログ

月曜日☆裁縫教室と武道教室♪

大阪・茨木市の民間学童「おうち学童」です(*^_^*)

茨木市の一軒家の民家を利用した

とってもアットホームな学童です。

一日の利用定員も25名と少人数。

もうすぐそこに迫った夏休みも

お預かり可能な日がありますので

ぜひ一度お問い合わせください!

お待ちしております。

 

月曜日。 子どもたちの元気な声で

おうち学童の新しい一週間がスタートしました☆

 

一週間のスタートにふさわしいいいお天気で、

久しぶりに空模様を気にせず 鬼ごっこにドッジボールと

思い切り身体を動かす事が 出来ました♪

 

 

さて、月曜日は裁縫と武道教室の日。

 

裁縫教室は先週の続きで「リング編み」

先週経験した子たちはすっかり慣れた手つきで どんどんと、

今週初めて取り組む子たちも 先生に教えてもらいながら

頑張って作品を仕上げました!(^^)!

 06094

06095

06096

 

 出来たものをお母さんに見せる時の 誇らしげな顏・・・\(^o^)/

一つ作品が出来上がるたびに 一つずつ自信をつけてくれているようです♪

 

 

武道教室はいつもの流れで進みます。

黙想→道場訓→ストレッチ→キックの練習・・・

 

06092

 

その中でやっぱり目立つのは 6年生の子どもたちの

1年生に対する接し方です。

 

06091

 

一人で教えきれないときには 二人がかりで、

まさに「手取り足取り」 きちんと教えてくれるその姿には

成長を感じさせられます!

 

06093

 

そんな上級生の姿を見ながら

低学年の子どもたちも成長を重ねてほしいなと

感じる1時間でした(*^_^*)

 

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)