スタッフブログ

もうすぐ父の日☆プレゼントを作りました♪

大阪・茨木市の民間学童「おうち学童」です(*^_^*)

茨木市中条小学校のすぐそばで

小学生のお子さまをお預かりしています。

一日の定員は25名。

まだ預かりに余裕のある日もありますので

ぜひお気軽にお問い合わせください!!

お待ちしております。

 

今週の日曜日は「父の日」。

ということで 昨日はお父さんへのプレゼントを作りました♪

まずはみんなで 普段お父さんがしてくれていることを 思い出してみました。

すると

「お仕事頑張ってくれてる!」

「仕事で遅く帰ってきてもご飯作ってくれる!」

「時々お洗濯してくれる!」

「食器洗いもしてくれる!」

・・・etc たくさん挙がってきました!

 

いつもしてもらっていることを

子どもたちもよ~くわかっている様子(^_^)

 

 06101  06102

 

 

普段はなかな言えない 感謝の気持ちをお手紙にしたためたら

次はプレゼントの工作です。

06103  06104

紙に絵を描いて、 その紙を染めて・・・

この夏必需品となるはずの

「〇〇〇」を 作る予定です(*^_^*)

 

出来上がりは日曜日のお楽しみ♪

お父さん、楽しみにしていてくださいね☆

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)