スタッフブログ

図書館に行ってきました♪

 

大阪・茨木市の民間学童「おうち学童」です(*^_^*)

毎日いろいろな経験ができる

とっても楽しい学童です。

 

まずはお気軽にお問い合わせください!

お待ちしております(*^_^*)

 

曇り空の水曜日。

いつものように宿題を済ませて

公園に出かけようとすると雨がポツポツ・・・

遊びに行く気満々だった子どもたちは

とっても残念そう(>_<)

 

お天気はどうすることもできないので

部屋の中でドミノやレゴ・UNOをしたり、

昨日の父の日の プレゼント作りの続きをして過ごしました。

 

夕方からは、図書館へ♪

図書館への道中は交通ルールを守る事の大切さを知る

とってもいい機会になります♪

道路の歩き方のお約束を確認して

みんなで並んでいざ出発!

06112

図書館に着くと真剣な表情で本を選ぶ子どもたち。

06115

読みたい本と借りる本をそれぞれ手にします。

怖い話の本を読んでいる子がいたので、

「それ借りるの?」と聞くと 「怖いから借りない。今、読む」

と、なるほど!の返事でした(笑)

06111

 

おうち学童に帰ってきてからも

それぞれ借りて来た本を読んだり、

スタッフに読んでもらっての読書タイム(^_^)

普段はにぎやかなおうち学童も

この時(とご飯の時)ばかりは静かです(笑)

06114  06113

今日外で遊べなかった分、明日は外で遊べたらいいね☆

 

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)