スタッフブログ

英語のレッスン☆

本格的な梅雨に入り、毎日どんより はっきりしないお天気が続きますね。

木曜日は夕方のいきなりの大雨&雷に

子どもたちも ビックリでした(^_^;)

.

そんな中外遊びに中遊び、英語にと 大はしゃぎな子どもたち☆

雨が降る前に公園に行けて良かったね(*^_^*)

 

 

さて、今週のグローバルイングリッシュは・・・☆

まずは1年生クラス☆

walk/run/jump/hop/sing・・・などの

動詞を練習して、覚えた動詞を使ったビンゴを しました(*^_^*)

4月から始まった1年生クラスですが、

みんなだいぶ英語に慣れてきて、

始めのころは自信なさげだった子も 今では、

大きな声で英語が 言えるようになってきました☆

061210

 

3年生クラスと6年生クラスは、

Is it~? Yes.it is/No it isn’tの練習☆

子どもたちが食べ物や動物の カードを頭の上に持ち、

自分のカードが 何かをお互いに質問しながら

当てていく ゲームで盛り上がりました☆

06122

 

6年生は、3年生よりも少し難しく、

比較級を使った質問を作り、 いざ勝負!!

06123

なかなか自分のカードを当てられず、

焦る子どもたち・・・☆

最後は同点で終わり、悔しそうな 6年生のS君とY君でした(#^.^#)

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)