スタッフブログ

英語のレッスン

大阪・茨木市の民間学童「おうち学童」です(*^_^*)

平成27年度の新規入会が始まりました!!

来年からのお子さまのお預け先にお困りの方は

ぜひ一度お問い合わせください!!

 

8月28日

ここしばらく不安定なお天気が続き、

この日も雨が降ったり止んだり の残念なお天気でした

それでも夕方にはつかの間のやみ間をぬって

何とか公園に遊びに行く 事ができ、

子どもたちもとても嬉しそうでした

2014828公園2  2014828公園1

この日は新学期が始まってから

初めてのグローバルイングリッシュです☆

1年生クラスでは、お歌で身体を動かした後、

arm/hand/finger/footを覚えて、

それぞれプリントに 自分の足型と手型を鉛筆で型取り、

手型は手の形を使って 魚を描きました♪

2014828英語1

2・3年生クラスは、いろいろな名詞の

単数形(a ~)・複数形(~s)の言い方を 習って、

覚えたカード横一列に並べ、 単数・複数形の言い方に気を付けて 順番に言っていき、

早く全てのカードを言えた 人が勝つRead Gameをしました☆

単数形と複数形がごちゃ混ぜになると

「むずかし~!!」と混乱している ようでしたが

それでも楽しんで取り組んでくれていました

その後もMissig Gameをして 楽しくたくさんの英語に触れました

 

6年生クラスは、夏休み中は普段の息抜きに ゲームやクッキングをして、

お勉強は少し お休みをしていたので、今日からはお勉強再開です。

be動詞や代名詞などの英文法の 基礎を少しずつ習いました。

中学生になり、学校で本格的に英語を学ぶ ようになる時に

役に立つような 文法も、今後少しずつ覚えていってもらいたいなと 思います

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)