スタッフブログ

音楽教室&工作de万華鏡

大阪・茨木市の民間学童「おうち学童」です(*^_^*)

平成27年度のお申込みが始まっています。

来年から小学校へ通われるお子様をお持ちの保護者の皆さま

お子さまのお預け先はぜひ「おうち学童」へ!!

皆さまからのお問い合わせをお待ちしております(*^_^*)

 

8月29日。

土曜日のこの日は一日預かりの日です☆

お預かりはKちゃんだけで ちょっぴりさみしいおうち学童でしたが、

Kちゃん自身は「好きな事がいっぱいできる!!」… と嬉しそう(^_^)

午前中は原先生と一緒に音楽教室♪ 電子ピアノで連弾を楽しみました。

BYAm_XbDNFXQ5Tt1409712865_1409712885  V0pFOYymGa0dxRg1409712909_1409712927

やっぱりここでも人気は「アナ雪」(笑)

電子ピアノを出したと思ったら

「Let It Go ~ありのままで~」の音楽が流れはじめました。

おうち学童にも「アナ雪旋風」が巻き起こっています(笑)

 

お昼ご飯を食べて午後からは工作の時間☆q34JVEOcaDvUSYz1409712826_1409712843

 

この日は万華鏡づくりに挑戦!!

x9m3CM_S65LkGV11409712951_1409712975  hLQ3c0QAY08FHHC1409713007_1409713025

ビーズやスパンコールを入れて どんなふうに見えるか何度も試しながら、

お気に入りの作品を作りました!!

yvuWwNn_5AbHHzk1409713062_1409713080

夏の風物詩がいっぱいの世界に一つだけの すてきな万華鏡が完成しました(*^_^*)

 

その他にもかくれんぼをしたり UNOやパズルなどのゲームをしたり・・・

好きなことをめいっぱい楽しんだ一日になりました(*^_^*)

 

土曜日のお預かりも普段と同じく8:00~19:00まで

延長も可能です!!

土曜日のお預け先のお困りの方は

ぜひご連絡下さい(*^_^*)

 

 

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)