スタッフブログ
- 未分類
- 投稿日:2017/02/14
お米
こんにちは、エステサロンピュールボーテです(^^)
日本人の主食の「お米」
最近糖質制限ダイエットが流行っていますが、お米の糖質は脂肪になりにくいそうです。
食べたお米の糖質のうち約70%は、水と結合して筋肉に蓄えられます。
約20%は脳のエネルギーとして使われ、残りはその他臓器で消費されるので、お米の糖質は脂肪になりにくいそう!
糖質は脳が健康的な状態を保つために必要です。
つまり、糖質を制限すると脳は健康を維持しようと必要以上に糖質を蓄えてしまいます。
その結果、糖質を溜め込みやすい体質=太りやすい体質になってしまいます。
糖質の摂り過ぎはいけないですが、まったく食べない様にするよりダイエットへの近道ですね!
- 未分類
- 投稿日:2017/02/13
青汁の美容効果Part3
こんにちは、エステサロンピュールボーテです(^^)
●カルシウム
骨や歯の生成に必要な必須ミネラルで、エネルギーの代謝や血圧、筋肉の収縮、神経の働きなど、体の機能に深く関係している重要な栄養素です。
カルシウムの吸収率は食品によって変わりますが、青汁の主な原料であるケールは、カルシウムの含有量のみならず、その吸収性にも優れているとされています。
●食物繊維
スムーズな便通を促し、腸内環境を整えるために必要な栄養素です。
また、善玉菌の活性化もバックアップします。
腸内環境を整えることにより、免疫力や肌のコンディションもアップします。
青汁には美容にうれしい栄養素がたくさんつまっています。
バランスのとれた食生活に青汁をプラスして、健康と美肌を目指すためにとり入れてみるといいですね(^^)
コメントを残す
- 未分類
- 投稿日:2017/02/12
青汁の美容効果Part2
こんにちは、エステサロンピュールボーテです(^^)
●ビタミンB群
ビタミンB1、B2、B6、B12の他に、ナイアシン、パントテン酸、葉酸、ビオチンと8種類のビタミンをまとめてビタミンB群と呼びます。
これらのビタミンはお互いに助け合って働き、体内で行われる様々な代謝に作用します。
●ビタミンA(β-カロテン)
肌や粘膜を守るビタミンで、植物由来をβ-カロテン、動物由来をレチノールと呼びます。
必要に応じて体内でビタミンAに変わります。
NMF(天然保湿因子)の生成を促して肌の乾燥を防ぐ他、強い抗酸化作用も備えています。
口内炎の予防にも効果的です。
これらの成分が全ての青汁商品に含まれているわけではありませんが、健康管理にとても良さそうですね!
コメントを残す
- 未分類
- 投稿日:2017/02/10
青汁の美容効果Part1
こんにちは、エステサロンピュールボーテです(^^)
青汁を飲むことによって得られるであろう美容効果を少しだけ詳しく紹介していきます。
●ビタミンC
美容ドリンクやサプリメントなどでもおなじみのビタミンCは、優れた抗酸化作用からシミ対策に重用されます。
また、コラーゲンの生成にも欠かせない栄養素です。
“風邪をひいたらビタミンC”と言われるのは、体の抵抗力を高める効果によるものです。
●ビタミンE
コラーゲン線維を破壊してしまう活性酸素から肌を守り、血行を促してハリやツヤを与えることから、別名「若返りのビタミン」と呼ばれています。
ビタミンEが不足すると老化が進行し、更年期障害のリスクが高まると言われています。
ビタミンCと一緒に摂ることで、より高い抗酸化作用が期待できます。
コメントを残す
- 未分類
- 投稿日:2017/02/09
コメントを残す
- 未分類
- 投稿日:2017/02/07
青汁
こんにちは、エステサロンピュールボーテです(^^)
栄養バランスを整えるのにぴったりの「青汁」
飲んでいる方も多いのではないでしょうか。
青汁とは、ケールや明日葉、大麦若葉などを粉末にし、水に溶かして飲むもの。
肌の代謝を促進するビタミンCや女性ホルモンのはたらきを整えるビタミンE、抗酸化作用で老化を抑制するβカロテンなどを豊富に摂取することができます。
また、野菜や果物から摂取できる食物繊維も豊富でアンチエイジングやダイエット、便秘の予防・改善、美肌対策に役立つ栄養素を手軽に摂取することができます。
最近良く、飲んでいると周りで聞くので私も取り入れてみようと思うのですが、ネットでも沢山種類があって悩んでしまいますね。
健康にも肌にもダイエットにもとても良さそうな青汁、自分に合ったものを見つけて取り入れてみると良さそうですね!
コメントを残す
コメントを残す
- 未分類
- 投稿日:2017/02/05
オススメ食品Part3
こんにちは、エステサロンピュールボーテです(^^)
(3)さつまいも
食物繊維やさまざまなビタミンが含まれたさつまいも。
食べる際のポイントは“皮ごと”食べること。
実はサツマイモの皮には食物繊維、ビタミンC、カリウム、カルシウム(いも類で一番多い)、ベータカロチンなどの栄養がいっぱい詰まっています。
長期間この3つの食品だけを食べるような食生活をするのは危険ですが、短期間のリセットが目的であれば、高たんぱく低カロリーの食品中心の食生活は役立ちます。
何もしないで溜め込み体質になってしまうよりは3つの鉄板食品を上手に活用して、痩せ体質づくりに取り組んでいきましょう。
コメントを残す
- 未分類
- 投稿日:2017/02/04
コメントを残す
- 未分類
- 投稿日:2017/02/03
オススメ食品Part2
こんにちは、エステサロンピュールボーテです(^^)
(2)ゆでたブロッコリー
ビタミンC、ビタミンAやビタミンB1、ビタミンB2、カリウム、リンなどが豊富に含まれる他、脂肪燃焼効果のあるクロミウムという物質も含まれているのがブロッコリー。
ちなみにブロッコリーを消化するには摂取したカロリーの約3倍ものカロリーを消費するとも言われています。