スタッフブログ

ご近所トラブル

こんばんは!!リライトの福西です^^

 

 

 

今月は台風もあって

雨が多かったですね><

 

 

 

さて、本日は

退去立会いの物件のエレベーターに乗っていると

一枚の張り紙が。

「ベランダでの喫煙はご遠慮下さい」

 

 

 

お!?

マンション住まいの人からよく

「蛍族」という言葉を聞いていたのですが

(戸建の人でも同じですかね?^^;)

何やら文章を読んでみると、

ベランダでの喫煙は

換気口から隣部屋に煙が侵入したり

洗濯物にニオイがついてしまうから。

だそうです。

 

 

言われてみればそうですよね。

自分の家のことだけではなく

近隣に住んでいる方にも気を付けなければいけない

喫煙者のマナーですね。

 

 

 

今ちょうど蛍族について調べていたら

こんな記事がありました。

 

 

 

 

 

段々喫煙者の肩身が狭くなっていきますね^^;

まぁ健康には良くないと言われているので

それでも吸いたいのなら

吸うなりの節度を守らないといけませんよね!!

 

 

 

マンションでも戸建でも

タバコだけではなく

さまざまなご近所トラブルがありますが、

一人ひとりが当たり前のことを当たり前に

ルールを守っていれば問題にはならないもんです^^

 

 

 

 

タバコに限って言うなら

キッチンの換気扇の前で吸うしか

無さそうですね^^;

 

 

 

 

そして、トラブルって、私の仕事場の近所でも

たまに起こるんですよ(汗)

たとえば、お隣りの会社にトラックが頻繁に

出入りするので、うるさいし危ない。

自社の前にも停車されて邪魔。

路上でたばこを吸うのでガラが悪い・・

 

 

 

このように些細なことから大きなことまで。

ほんのトラブルの一例だけで、サラッと出てきます。

 

そうです。

人は不満や悩みってすぐに出てくるものなんです。

そして不満や悩みは、ビジネスチャンスにもなりますしねぇ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 大阪(市内、東部)阪神間、北摂、
 豊中でリフォームするなら!

 株式会社リライト
 大阪府豊中市庄内西町4-24-16 -1F
 ℡:06-6333-2224/Fax:06-6333-2225
 E-mail:relite1003@gmail.com
 担当:福西 学
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)