スタッフブログ

大阪街ブログセミナーin大阪産業創造館

こんばんは!!リライトの福西です^^

 

 

さて、本日は

もう毎月の恒例になってきました^^

大阪街ブログのセミナーに行って参りました^^

 

 

今日は初めて耳にする言葉

「クラウドソーシング」について。

クラウドってよく耳にするのですが、

ソーシングってなんじゃ?ということで

よく説明を聞いてみると

沢山の一般ユーザーに

企業が仕事を委託する、というもの。

 

 

 

 

ただこの一般ユーザーというのは

それぞれが特徴を活かした技術を持っている

というのが最大のポイントで。

 

 

 

企業さんはその沢山の人の中から

有能な人や技術を選んで使えるんですね!!

 

 

 

その使い道は本当にたくさんあって、

会社経営をしていくうえで

社内では出なかったアイデアが

何万人という一般ユーザーの中から出てきたりもするんです!!

 

 

 

 

 

話しを聞いていると

なんだか凄くワクワクする内容でした^^

 

 

 

 

 

今回講師をしていただいたのは

クラウドワークスという

クラウドソーシング界をリードする運営会社の部長さん^^

 

 

名刺交換の際に

初回のみ使える1万円券をいただきました^^

 

 

 

これで何か会社の為に使える

良いアイデアが出せればな、と思っています^^

 

 

 

 

セミナーの皆さんとパシャリ^^

2014101701

 

 

10月17日(金)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 大阪(市内、東部)阪神間、北摂、
 豊中でリフォームするなら!
 

 株式会社リライト

 大阪府豊中市庄内西町4-24-16 -1F

 ℡:06-6333-2224/Fax:06-6333-2225

 E-mail:relite1003@gmail.com

 fukunishi@re-lite.com

 担当:福西 学
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)