スタッフブログ

カメラレッスンを開催しました☆

犬ばかフォトグラファーの「やぐ」でございます

普段はコスプレ衣装などで、背景や小物とあわせて

作りこんだ撮影をしていますが、、、

やっぱり愛犬のリラックスした愛らしい表情を撮れるのは飼い主さんだと思うのです

カメラレッスン

そこで、愛犬を可愛く撮影することにフォーカスした

カメラレッスンを企画しました

普段から身近にあるスマホのカメラを対象にしたコースと

最近は一眼レフをお持ちのオーナーさんも多いので、一眼レフカメラを対象としたコースの

2日間を設定しました

平日の募集だったので、少人数でじっくりと分らない事も個人的に聞いてもらえるように

スマホ撮影レッスン

もちろん愛犬ちゃんがモデルですよ

基本的な機能の説明などをした後、実際に学んだ事を活かして

実践カメラワーク

構図など普段は意識しないところも考えながら撮影すると

ちょっとオシャレでワンランク上の写真が残せたと喜んでもらえました

 

カメラレッスン

一眼レフ向けのコースには少人数だったのでミラーレスカメラをお持ちの人もOKにしました

一眼や高機能のミラーレスなのに、どの生徒さんもほとんどの機能を使いこなせてないのが

もったいないなぁ、、、と。

きっとオートやプログラムモードだけで使っているうちはスマホの方が便利で

撮れ方にも大差ないや、、、となってしまうんじゃないかな

今回のレッスンで、もっといろんな写真が撮りたいと思ってもらえたなら嬉しいな~

ママやパパにしか撮れない、素敵な愛犬の「今」をたくさん残して欲しいです

 

さて、話はかわりますが最近はハーフちゃんが増えましたね

ダップー

個人的にはダックスがやっぱり好きなんやけど、

たれ耳と短足を持ち合わせてるダップーちゃんも私的にはツボ

ダックスxプードルで毛色はアプリコット?なんて

良いとこ取りで可愛い~

 

パピヨンxシーズー

先日はパピヨンとシーズーのMIXちゃんが来てくれましたが

これまた可愛かったです

 

本当はちゃんとした血統を残していくのが大切だとは思うんやけど、

ハーフちゃんの可愛さを知ってしまうと、ショップでも人気なんでしょうね

今後もどんなコに会えるか、楽しみにしてまーす

 

ペットフォトスタジオ わんこ*ぷらネット

20130917193753.jpg

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)