スタッフブログ

今年も残すところあと少し~

毎日撮影に追われて、データ処理は夜中まで

とにかく風邪などでダウンしないように気を付けている犬ばかカメラマンです

ブログも全然かけなくて・・・

出張イベント撮影ではテーマもクリスマスに変わって、可愛いサンタさん達を撮っていますよ

マルチーズサンタ

先日のイベントにはマルチーズのお客様がお友達をたくさん呼んでくれて、

マルチーズ祭りになりました

マルちゃんサンタを集めたら、めっちゃ可愛い~

 

ダックスサンタ

もちろん他の種類のワンちゃんや猫ちゃんまで、たくさんの可愛いサンタさんが来てくれました

 

スタジオではまだまだ年賀状用に撮影予約が29日まで続いていて、

定休日を返上して頑張ってますが、お問合せいただいても泣く泣くお断りしていて

京都や滋賀など遠方からのお客様もあって、本当にありがたいです

 

イベント会場とは違って、スタジオでは時間をしっかり取って

年賀状用をまずはしっかり撮ってからリビングスタジオにはツリーを飾っているので

季節感のあるお写真も撮らせてもらっています

ホワイトツリー

ワンちゃんが映えるように、ホワイトツリーにしていて、北欧風のイメージで気に入っています

オモチャが好きなワンコには、ボールで遊んでいる自然なシーンを押さえたり、

そのコにあった撮影をさせてもらっていますよ

オモチャ大好き

あとこの時期は家族で来られる方も多くて、ファミリーパックが人気なのです

やっぱり小さな子供ちゃんがいるファミリーには特に喜んでいただけてるかと

キッズ&わんこ

ファミリー撮影

 

そんなこんなで毎日忙しくしている中、12月10日我が家のチコリちゃんのお誕生日を迎えました

今年の1月にブリーダーさんからの保護犬として我が家に来てくれて、

随分慣れてくれたけど、怖がりさんが故にすごく吠えてしまうけれど・・・

m_201712092337545a2c73d2df5e1

彼女には本当に感謝していることがいっぱいあって。

一番は86歳の父のお散歩相手になってくれたこと 夏にそのことを記事にしていました↓

https://osaka.machiblog.jp/wanpla/2017/08/18/2248/

実はそんな父が先月、他界しました。

最後までチコリとまた散歩がしたいと頑張ってくれてましたが、衰弱がどんどん進んでしまって、

忙しさが増してくる時期での入院だったので、仕事の合間に病院に行ったり

病院の入口までチコリとカシスを連れていって、窓から見せてあげたりしていました。

寂しい結果にはなってしまいましたが、夏に撮ったチコリとの散歩の何気ない一枚が遺影になるとは。

とっても彼女を可愛がってくれて、優しい表情だったので、良い遺影にしてあげる事ができて

カメラマンである娘としては最後にしてあげる事ができて本当に良かったなと思っています。

 

そんなバタバタの中のチコリの誕生日は、ほんと何もしてあげられなくて。

年が明けたら、うちの子になってくれた記念日に、しっかり祝ってあげようって思っています

 

ペットフォトスタジオ わんこ*ぷらネット

わんこ*ぷらネット

 

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)