スタッフブログ

結婚式で星空の演出♪

先日は大阪市立科学館へ
行ってきました!

 

子供のころ、とてつもなく田舎で
暮らしていたので(笑)、
7時ごろになれば、外の明かりは
まったくなくて、家の屋根に登って
瓦の上で寝転んで、星座早見盤と
星の図鑑を両手に持って(笑)、
よく家族で星を見ました!

星空

 

(大阪は都会すぎて、光が多く、
あまり星は見えないですよね・・・)

 

その影響か、プラネタリウム
だいすきなわたしなのですが
大阪市立科学館のプラネタリウムは
初めてで、わくわく( ^ω^ )

 

行ってみると解説員さんが
その場で説明してくださるタイプの
プラネタリウムでした!

 

すごく解説員さんの説明が
分かりやすくて勉強になりました☆

 

2月末まででおわるオーロラの
プログラムをみたのですが
投影開始の1時間前に到着して、
残席わずか5席!!

 

500名も収容できるのに、
この人気っぷりに驚きました!

 

ぎりぎりチケットを確保して、
気持ちのいいソファーで
綺麗な星空とオーロラの映像を
約45分たのしみました。

 

ちなみにソファーは
フランス製だとか(^ω^*)♪

 

光の多い大阪でも見つけやすい星を
たくさん勉強しました

 

冬の大三角形や冬の六角形。

 

冬の空は明るい星が多く、
天体観測初心者でも、
簡単に星を見つけることが
できるみたいですよ!!

 

教えてもらった星を帰りに
早速見つけようと奮闘しましたが
私は無理でした・・・笑

 


ついこの間に世界最大級の
プラネタリウムと言われている
名古屋市科学館へ行ってきたので
比べてしまうと規模は
かなり小さいですが、
都会のど真ん中で満天の星空を
みるには、ばっちりの
プラネタリウムでした!

 

3月からも新しいプログラムが
投影されるとのことだったので、
また行ってみたいと思います

 

ヤスナガでも星空の演出があります。

詳しくは八木までお問合せください♪

 

ウエディングプランナー
八木 藍華

 

☆時間がない
☆お金がない
☆何から始めていいかわからない
そんなおふたりのためのウエディングプラン

あなたの夢を叶えます♪

 

結婚式で星空の演出を
料金後払いの結婚式「貯金0円でもできるウエディングプラン!」

 

↓詳しくはこちらをクリック【公式ホームページ】↓

「スマートフォン用」ホームページはこちらを押してください。

「パソコン用」ホームページはこちらを押してください。

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)
★☆大阪マルビル梅田店☆★
大阪市北区梅田1丁目9番20号 大阪マルビル28階
【交通アクセス】
・JR大阪駅より徒歩3分・地下鉄御堂筋線梅田駅・四つ橋線梅田駅より徒歩2分・阪神電鉄、梅田駅より徒歩2分(丸いビルが目印)
TEL 0120-66-7400

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)
★☆大阪心斎橋店☆★
大阪市中央区南船場3丁目12番9号 心斎橋プラザビル東館 地下2階
【交通アクセス】
地下鉄御堂筋線、心斎橋駅下車1番出口すぐ(ルイ・ヴィトンさん地下2階)
TEL 0120-53-9400

 

↓詳しくはこちらをクリック【公式ホームページ】↓

「スマートフォン用」ホームページはこちらを押してください。

「パソコン用」ホームページはこちらを押してください。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)