スタッフブログ

大切な人に想いを込めて紙刺繍をプレゼント♪グッとくる女性らしい趣味!

最近紙刺繍にハマっている梅田店の八木です♪

 

ブライダル YASUNAGA大阪マルビル梅田サロンで

格安結婚式をご紹介しています♪

 

 

本日は八木の趣味のお話を・・・☆

もうお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、

私、とっても多趣味なのです。笑

 

 

パン作りにジョギング、美術館巡りやミュージカル鑑賞、

ヨガなど、様々な趣味があるのですが、

最近とっても力を入れていることがこちら!!

 

紙刺繍が趣味のウェディングプランナー

 

【紙刺繍】です。

 

 

厚紙に刺繍をして、ポストカードを作るものです☆

 

布に刺繍をするのとはひと味違い、

紙が破れないように、すこーし頭を使いながら、

限られた穴を使って刺繍をするのが特徴です♪

 

これが、とっても楽しいのです!!!

 

 

私は、ただの厚紙に刺繍をするのではなく、

お気に入りの可愛い写真に刺繍をします(^^)

 

一種のアートと思っています(笑)

 

 

ちなみに、以前にもブログで紹介した、

刺繍作家の清川あさみさんからインスピレーションを受けて、

写真に刺繍を施しはじめました。

 

清川あさみさんの作品を見ながら、勉強中です!!

 

 

先日も友人の子供が生まれたので、

出産の御祝いも兼ねて、ギフトを作りました(^^)

 

お子様用のものと、家族写真と・・・☆

気持ちをこめて、喜んでもらえるかな?

 

とわくわくしながら、徹夜で作るのです(笑)

 

 

出産祝いに喜ばれるギフト紙刺繍

 

お風呂でアヒルちゃんのおもちゃを遊ぶちびっこ☆

とっても可愛くて癒されますよね!!

 

細かくチクチク丁寧に縫うとキレイな文字が現れます!!

 

 

家族写真に記念の紙刺繍をプレゼント

 

こちらは家族写真をアレンジ☆

フレンチノットという手法でころころ可愛いステッチを施しました(^^)

 

紙刺繍の手順ややり方

 

 

無事、お子様と初対面の日までに完成させて、

可愛い帽子とガラガラのギフトも一緒にプレゼント♪

早速帽子をかぶって、とっても喜んでくれました!!

 

お子様のご誕生祝いに喜ばれるギフト

 

私の友人であるママもとっても喜んでくれ、

作りがいを感じました・・・♪

 

 

また、私の周りがベビーラッシュで

どんどん可愛い天使ちゃんが誕生します!!

 

私は作りたいという写真が決まってから、

そのお子さんをイメージして刺繍糸と

額を選びに行きます☆

 

 

今回は男の子ということもあり、

ボーイッシュでカジュアルな色味にしよう!と決意。

 

お気に入りの手芸店へ駆け込みました!!

ちなみに、ユザワヤさんです(笑)

 

 

大阪マルビル梅田店の近くだと、

うめだ阪急3番街に店舗があり、

 

 

広くてたっくさんの色・メーカーの刺繍糸があります☆

それだけでワクワク(^^)

 

紙刺繍に必要な材料の刺繍糸

 

しっかりと色をチョイスして、準備ばっちり☆

 

 

あ、そういえば、最近うめだ阪急三番街の地下の

フードホールがオープンしましたよね!!

【うめだフードホール】という名前だそうです!

 

 

話題のお店がいっぱいで刺繍糸を買いに行ったのですが、

ついつい色々と食べちゃいました(笑)

 

【食べること】も趣味のひとつですね!!笑

クレープ専門店「ヨーキーズ クレープリー」が

一番のお気に入り☆

 

メニューの中でも

苺たーっぷりのクレープ、最高です☆

 

阪急3番街にオープン「うめだフードホール」

 

ついつい脱線してしまいました・・・笑

 

 

気を取り直して☆

こちらの友人のお子様には

草花をたくさん縫い込んだ作品に仕上げました(^^)

 

子どもの出産御祝いに紙刺繍をプレゼント

 

 

野に咲く草花のように健やかで

強く育ちますように・・・と願いをこめて

私からの贈り物です☆

 

出産祝いにサプライズプレゼント

 

 

いつも額の中に隠れてみえないのですが、

写真の裏にはそれぞれのプレゼントする相手への

思いをこっそり書いているんです(笑)

 

額を開けない限りはみえない、

私からの密かなおまじない的なものです(^^)♪

 

 

丸1週間かけて、時間を見つけては、

コツコツ縫い上げたこの写真。

 

いよいよ明日、友人へプレゼントします!!

喜んでくれると嬉しいです(^^人)

 

 

紙刺繍は結婚式のウェルカムボードや

席札などにも使えるとっても素敵な趣味です!

興味をお持ちの方、よかったら、八木までお声掛け下さい♪

 

→以前の紙刺繍のブログ

 

 

ウエディングプランナー
八木 藍華【八木藍華のブログ一覧はこちら】

 

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)でも

Instagramをはじめました\(^o^)/

 

 【大阪のすごいウェディング】

https://www.instagram.com/osaka_sugoi_wedding/

 

実際に結婚式に参加されたゲストの皆様のお声や

先輩カップル(卒花嫁)の口コミなどを掲載しております。

 

【#大阪のすごいウェディング】

 でぜひ検索くださいませ♪♪

 

☆時間がない
☆お金がない
☆何から始めていいかわからない
そんなおふたりのためのウエディングプラン

 

あなたの夢を叶えます♪

 

専属プランナー制格安結婚式!
料金後払いのオーダーメイド結婚式

「貯金ゼロ円でもできるウエディングプラン!」大阪

 

↓詳しくはこちらをクリック【公式ホームページ】↓

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店スマートフォンサイトはこちらを押してください。

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店PCサイトはこちらを押してください。

 

ブライダルYASUNAGA(やすなが)
★☆大阪マルビル梅田店☆★
大阪市北区梅田1丁目9番20号 大阪マルビル28階
【交通アクセス】
・JR大阪駅より徒歩3分・地下鉄御堂筋線梅田駅・四つ橋線梅田駅より徒歩2分・阪神電鉄、梅田駅より徒歩2分(丸いビルが目印)
TEL 0120-66-7400

 

ブライダルYASUNAGA(やすなが)
★☆大阪心斎橋店☆★
大阪市中央区南船場3丁目12番9号 心斎橋プラザビル東館 地下2階
【交通アクセス】
地下鉄御堂筋線、心斎橋駅下車1番出口すぐ(ルイ・ヴィトンさん地下2階)
TEL 0120-53-9400

 

↓詳しくはこちらをクリック【公式ホームページ】↓

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店スマートフォンサイトはこちらを押してください。

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店PC用サイトはこちらを押してください。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)