スタッフブログ

全国のプレ花嫁様☆結婚式以外のご準備も色々あることをご存知でしょうか?

先日友人から4°Cのブレスレットをプレゼントしてもらった

 

FM802の12時の時報にておなじみの

ブライダルヤスナガ

大阪マルビル梅田店に勤務しております

ブライダルコーディネーターの

甲佐優芽です(*^^*)

 

 

じゃ~ん!!!

 

4℃ブレスレット誕生日プレゼント

 

 

とってかわいくて遊びに行く際は

ずっとつけてます(^-^)!!

 

 

4°Cといえば婚約指輪・結婚指輪なども

たくさん店頭に並んでいますよね(^-^)

 

 

本日の前半は指輪について

お話しさせていただきます☆

 

男性から女性へと、婚約の証として渡される

婚約指輪にはいったいどんな意味が

あるのでしょうか!?

 

婚約指輪の準備や意味

 

 

皆様考えたことはありますか(^-^)??

 

 

まず、結婚の証として指輪の交換がはじまったのは

古代エジプトと言われています!

 

エジプトで昔使われていた象形文字!

こちらで結婚は円で描かれていました!!

 

 

意味合いとしては永遠に途切れることのないものを

意味しています(^-^)

指輪は円形ですよね!!

 

 

そこから、指輪を交換すること=永遠の愛を誓う

と考えたようです(^-^)!

 

結婚指輪の意味

 

 

また一方、婚約指輪の由来は実は

古代ローマにもございます!!

 

古代ローマでは、約束を守る!という証として

鉄の輪を使っていたそうで。。。

 

 

これがその後、結婚指輪、そして婚約指輪の意味として

だんだん有名になっていったそうです!!

 

 

また、婚約指輪を左手の薬指につけるのにも

きちんと意味がございます☆

 

こちらも古代エジプトの言い伝えからとされておりまして、

昔から女性の左手の薬指には心臓につながる太い血管が、

まっすぐに通っていると信じられていました☆

 

 

心臓=心・気持ち

と、考えまっすぐにつながっている薬指に、

婚約指輪をつけていることで、

彼女の気持ちを繋ぎ止めるという意味が、

込められているのだそうです!!

 

 

そういったことが、時代が進み日本でも婚約の際や

結婚式の際に指輪をお渡ししたり

交換するのが当たり前になってきました♪

 

婚約指輪をつける指にも、きちんと意味があったのですね!!

 

 

婚約指輪は決意の固さやずっと続く自分の気持ちを込めて、

ダイヤモンドがついているものを選ぶ方がほとんどです!!

 

そしてこちらがとても高価です。。。!

 

 

万が一なくしたり、傷がついてしまうことを恐れて、

ずっと引き出しの奥底に直している人が

多いのも事実だそうで。。。

 

 

最近では日常使いにもできる

デザインの指輪もたくさん増えてきました!!(^-^)

 

実際に結婚指輪や婚約指輪を購入する機会を

うかがっている新郎様!!

 

 

こちらのブログを見て参考にしていただけたら

とっても嬉しいです(^-^)!

 

今なら、ブライダルYASUNAGAに新規来店していただいた方には

指輪屋さんのお得なチケットもプレゼントしております。

 

この機会に是非お越しいただければと思います。

 

 

また、4°Cのブレスレットと一緒に実は

ジェラートピケのボディミルクもいただきましたー!!

 

こういったスキンケア商品のプレゼント は

女性はとっても嬉しいですよね☆

 

ジェラートピケボディミルク

 

 

スキンケアといえば皆様エステは行かれたことありますか??

 

ここからは結婚を控えた花嫁さんのための

ブライダルエステについてお話しさせていただきます(^-^)

 

 

受けたいけど本当に効果はあるのかな??

とブライダルエステに行くか行かないか

悩んでいるそこのあなた!!(^-^)

 

 

一生に一度の結婚式ですよ!

真っ白のドレスを着た新婦様に

皆さまの視線は集まることでしょう!!

 

プレ花嫁のお肌のケア

 

 

いろいろな角度から皆さまが注目されるだけではなく

「ええ!こんなにも!!」というくらい、

カメラを向けられお写真をお取りする日

でもあります!!

 

 

せっかくなら自分の1番美しいきれいな瞬間を

思い出としてお写真やデータで

残しておきたいですよね(^-^)

 

 

挙式予定日が決まってから当日までの間、

今まででもっとも美しい自分になるために、

ダイエットを頑張ったり

ブライダルエステに通い始める新婦様は

とってもたくさんいらっしゃいます(^-^)!

 

 

背中のニキビケアや、二の腕のシェイプアップ、

衣装から露出する肌の産毛を処理する

ブライダルシェービングなどが一般的で

花嫁さんならではのエステのメニューを

1日~半年の短期集中型で行っていくのが

ブライダルエステです!!

 

 

ウェディングドレスをきれいに着こなすための

ケアを行うところが、普通のエステとの違いですね(^-^)

 

プレ花嫁様は是非ブライダルエステに通って

素敵な結婚式にしてくださいね♪

 

 

ブライダルコーディネーター(ウエディングプランナー)

甲佐 優芽甲佐優芽のブログ一覧はこちら

 

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)でも

Instagramをはじめました\(^o^)/

 

 【大阪のすごいウェディング】

https://www.instagram.com/osaka_sugoi_wedding/

 

実際に結婚式に参加されたゲストの皆様のお声や

先輩カップル(卒花嫁)の口コミなどを掲載しております。

 

【#大阪のすごいウェディング】

 でぜひ検索くださいませ♪♪

 

☆時間がない
☆お金がない
☆何から始めていいかわからない
そんなおふたりのためのウエディングプラン

 

あなたの夢を叶えます♪

 

専属プランナー制格安結婚式!
料金後払いのオーダーメイド結婚式

「貯金ゼロ円でもできるウエディングプラン!」大阪

 

↓詳しくはこちらをクリック【公式ホームページ】↓

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店スマートフォンサイトはこちらを押してください。

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店PCサイトはこちらを押してください。

 

ブライダルYASUNAGA(やすなが)
★☆大阪マルビル梅田店☆★
大阪市北区梅田1丁目9番20号 大阪マルビル28階
【交通アクセス】
・JR大阪駅より徒歩3分・地下鉄御堂筋線梅田駅・四つ橋線梅田駅より徒歩2分・阪神電鉄、梅田駅より徒歩2分(丸いビルが目印)
TEL 0120-66-7400

 

ブライダルYASUNAGA(やすなが)
★☆大阪心斎橋店☆★
大阪市中央区南船場3丁目12番9号 心斎橋プラザビル東館 地下2階
【交通アクセス】
地下鉄御堂筋線、心斎橋駅下車1番出口すぐ(ルイ・ヴィトンさん地下2階)
TEL 0120-53-9400

 

↓詳しくはこちらをクリック【公式ホームページ】↓

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店スマートフォンサイトはこちらを押してください。

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店PC用サイトはこちらを押してください。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)