スタッフブログ

料理教室に通って美味しいお料理を習得中です!!だって結婚式もお料理が美味しい会場がいいですものね♪

FM802の12時の時報でお馴染み♪

『貯金0円』でもできる格安結婚式&披露宴プランの

ブライダルコーディネーターをしております甲佐優芽です\(^o^)/

 

 

こんにちわ☆

本日の甲佐ブログは最近の料理教室事情です!

 

 

実は甲佐、休みの日に料理教室に

通っております!☆

 

 

その一部を本日は紹介させていただきます!

まずはこちら!みてください(^o^)

 

wソースのハンバーグステーキ、冷製コーンポタージュ~パプリカムースのせ~、クミン風味のキャロットラペサラダ、ラズベリーソースのクレープ

 

もうとっても美味しいんです(笑)

自画自賛ですが。。。

 

 

こちらはwソースのハンバーグステーキ、

冷製コーンポタージュ~パプリカムースのせ~、

クミン風味のキャロットラペサラダ、

ラズベリーソースのクレープです!!

インスタ映えしそうですよね!!(笑)

 

 

特に美味しかったのが、

冷製コーンポタージュ~パプリカムースのせ~の上の

パプリカムースです!!

 

 

こちらは、パプリカのヘタとたねをとって

沸騰した鍋にいれます!

そして柔らかくなったパプリカをミキサーにかけ

液状にします。

 

 

そちらをコンソメスープのゼラチンと混ぜ

ムース状にします☆

そのパプリカのムースと生クリームを混ぜて

出来上がりなのですが、

こちらがとっても上品なお味で絶品です☆

 

 

スープは冷製のコーンスープで、

今からの季節、少し寒いかも知れませんが。。

是非、1度作ってみてほしいです(^ ^)!!!

 

 

また、メインのハンバーグにはwソースが!!

実は中にホワイトソースが入っているんです☆

(写真では少しわかりやすく切ってだしてます!)

 

 

そして外からはマデラ酒のソースもかけて

2種のお味で楽しめるハンバーグとなっております!!

 

 

こちらは焼いてる間に中からホワイトソースが出てこないように、

周りに薄力粉をまぶしてコーティングしてから焼くのがポイントです!!

また、マデラ酒がない場合は赤ワインで代用がきくようです!!

 

 

また、ラズベリーソースのクレープはデザートなのですが、

クレープ生地を焼くのがすごく怖かったです!!(笑)

破れそうで破れそうでヒヤヒヤしながら

無事出来上がりました☆!!

 

 

中には少しアクセントとしてサワークリームを入れ、

周りにラズベリーソースを飾り完成です☆

とっても美味しいこの献立、わたしも早速家に帰って

復習を兼ねて作ってみました(^o^)!

 

 

また、本日はもう1つ紹介させてください(^ ^)!

別日に行った料理教室では、

モッツァレラチーズとトマトソースのパスタ、

イタリアンブレッドをつくりましたー!(*^▽^*)

モッツァレラチーズとトマトソースのパスタ、イタリアンブレッド

 

 

実はこの日パン初挑戦でした!!

うまくできるかな?と、迎えた決戦の日!(笑)

 

 

まずは、薄力粉とイースト、砂糖、

水が入ったボールを木べらでコネコネ(^ ^)

そこから粉が飛び散らからないように台に出し

丸めます!そこからベンチタイム10分!

 

 

そしてベンチタイム中に、

中の具材であるオリーブとベーコンを切ります(^ ^)

そして少し黒胡椒で味付け。。をしている間に

10分のベンチタイムを終えた生地が戻ってまいりました!!!!

 

 

そこからは、ひたすらこねこね。。

楽しいです☆

そして具材を入れ形を整え、

発酵→オーブンへと旅立ちました(^ ^)(笑)

 

 

とってもおいしそうな焼き目を付けて

出来上がりましたー!!!

初めてのパン作りとっても楽しかったです☆

 

 

結婚式場の会場選びでもお料理重視で選ばれる方も

多いです。

ゲストもおいしいお料理を食べたいですものね

そんなお悩みもブライダルYASUNAGA(やすなが)なら

カウンター1ヶ所で色々な会場の情報が分かっちゃうので

便利です。

 

 

大阪駅前のマルビル28階で

格安で結婚式をご提案させていただいておりますので

ぜひお越しください。

 

28階からみる景色は絶景ですよ

 

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店

 

 

 

ブライダルコーディネーター(ウエディングプランナー)

甲佐 優芽【甲佐優芽のブログ一覧はこちら】

 

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)でも

Instagramをはじめました\(^o^)/

 

 【大阪のすごいウェディング】

https://www.instagram.com/osaka_sugoi_wedding/

 

実際に結婚式に参加されたゲストの皆様のお声や

先輩カップル(卒花嫁)の口コミなどを掲載しております。

 

【#大阪のすごいウェディング】

 でぜひ検索くださいませ♪♪

 

☆時間がない
☆お金がない
☆何から始めていいかわからない
そんなおふたりのためのウエディングプラン

 

あなたの夢を叶えます♪

 

専属ウエディングプランナー制格安結婚式!
料金後払いのオーダーメイド結婚式

「貯金ゼロ円でもできるウエディングプラン!」大阪

 

↓詳しくはこちらをクリック【公式ホームページ】↓

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店スマートフォンサイトはこちらを押してください。

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店PCサイトはこちらを押してください。

 

ブライダルYASUNAGA(やすなが)
★☆大阪マルビル梅田店☆★
大阪市北区梅田1丁目9番20号 大阪マルビル28階
【交通アクセス】
・JR大阪駅より徒歩3分・地下鉄御堂筋線梅田駅・四つ橋線梅田駅より徒歩2分・阪神電鉄、梅田駅より徒歩2分(丸いビルが目印)
TEL 0120-66-7400

 

ブライダルYASUNAGA(やすなが)
★☆大阪心斎橋店☆★
大阪市中央区南船場3丁目12番9号 心斎橋プラザビル東館 地下2階
【交通アクセス】
地下鉄御堂筋線、心斎橋駅下車1番出口すぐ(ルイ・ヴィトンさん地下2階)
TEL 0120-53-9400

 

↓詳しくはこちらをクリック【公式ホームページ】↓

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店スマートフォンサイトはこちらを押してください。

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店PC用サイトはこちらを押してください。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)