スタッフブログ

友人とのランチ会♪その後にサプライズでお花のプレゼントをもらいました(^^)

FM802の12時の時報でお馴染み♪

『貯金0円』でもできる格安結婚式&披露宴プランの

ウエディングプランナーをしております川崎百香です。

 

 

先日のお休みに友人兄弟と合流して

シェイクシャック梅田阪神店

一緒にランチを食べに行きました。

 

 

大阪のメインストリートである

御堂筋に面した店舗です。

 

 

店舗のデザインコンセプトは

「Through the Window」

 

 

窓越しに広がっている新しい世界と、

そこに飛び出していく

ポジティブなイメージを込めた

シェイクシャックの新しい挑戦の

メッセージなんだそう!

 

 

とってもお洒落な店内でした♪

 

 

お店に入るといい匂いが充満していて

食欲がそそられました!!

 

 

カウンターで迷いに迷って

スモークシャックというバーガーにしました。

 

シェイクシャックのハンバーガーランチ

 

 

チーズバーガーをベースに、

アップルウッドでスモークしたベーコンと

チェリーペッパーにシャックソースをトッピングした

ボリュームたっぷりなハンバーガーでした!!

 

 

とってもジューシーで、大きさも大きすぎず

食べやすかったです。

 

 

シェイクシャック梅田阪神店を出た後は

梅田を少しショッピングをしました。

 

 

友人とお互い、見たいお店が違ったので別々で行動をして

また後に合流することにしました。

 

 

その間に私は友人に日頃の感謝を込めて

何か買いたいと考えました(^^)

 

 

結婚式も自分を祝っていただく事ももちろんですが、

日頃の感謝のお気持ちを伝える良い機会だと思います。

 

 

その思いをウエルカムスピーチや最後の新郎謝辞などで

お話をされてはいかがでしょうか?

 

 

さて、友人へのサプライズプレゼントを何にしようかと悩み悩んだ結果

友人がずっと前から食べたいと言っていた

【カヌレ】にしました!

 

 

カヌレとはフランスの伝統的な洋菓子で

カヌレには正式名称があり、

「カヌレ・ド・ボルドー(cannelé de bordeaux)」

というのが正しい名前なんだそうです!

 

見た目には溝のついた

おしゃれな形状をしていて、

表面はカリッと、内側はとてもしっとりしています。

 

 

ずっしりと重みのある洋菓子で

大人気なんです。

 

 

合流してカヌレをプレゼントすると

とっても喜んでくれました!

 

 

友人も袋を持っていたので

何か買ったのかな~と思っていると

友人から私へもサプライズで

プレゼントを用意してくれていました(;_;)

 

 

中を見るときれいな花束!

 

友人からいただいた綺麗なお花

 

 

私が部屋に花を飾りたいと言っていたことを

覚えていてくれたようです・・・。

 

 

私達友人なのにカップルみたいでした・・・(笑)

 

 

なかなか花をプレゼントされる機会もないので

とっても嬉しくてお洒落に写真を撮りました♪

 

 

1本ずつ選んでくれたようで

可愛らしいチューリップも入っていて

春らしい花束をプレゼントしていただきました♪

 

 

そのお花は今も部屋に飾っています!

 

 

部屋の中にお花があるだけで気持ちが癒やされて、

お部屋も華やかになるのでいいですよね♪

 

 

結婚式でもお花は必須アイテムです。

 

 

新郎新婦様のお席【高砂】の前のお花

 

新郎新婦高砂席のお花(装花)アレンジ

 

 

ゲストの皆さまが座るお席のお花等

 

ゲストテーブルのお花イメージ

 

 

披露宴会場をお二人の色に染めるためには

お花は必ず必要なんです!!

 

 

赤系やピンク系・オレンジ系やブルー系等

 

ゲスト各テーブルのお花のイメージ

 

新郎新婦様が選ばれるお花のお色味によって

雰囲気は全く異なるので

毎回どのウェディングもとっても素敵なんです♪

 

 

そして、新婦様が結婚式当日、

肌身離さず持たれているのがウエディングブーケです。

 

花嫁必須のブーケのデザイン

 

 

新郎様の胸元にも新婦様のブーケと

同じ花材のお花が飾られます。

 

 

これは昔ながらの西洋の言い伝えで

新郎様が、プロポーズの前に野原でお花をつみ

そのお花でできた花束を持ち新婦様へプロポーズをします。

 

 

新婦様へ「イエス」の返事として花束から一輪抜き取り

新郎様の胸元へ飾ったといいます・・・。

 

 

とっても素敵ですよね!!

 

 

お花をもらって嬉しくない女子は

きっといないはず(^o^)

 

 

今度は私も友人に

お花のプレゼントをしてあげたいと思います☆

 

 

すごく幸せな気持ちになれた

休日でした(*^^*)

 

 

ブライダルコーディネーター(ウエディングプランナー)

川崎 百香【川崎百香のブログ一覧はこちら】

 

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)でも

Instagramをはじめました\(^o^)/

 【大阪のすごいウェディング】

 

 

実際に結婚式に参加されたゲストの皆様のお声や

先輩カップル(卒花嫁)の口コミなどを掲載しております。

【#大阪のすごいウェディング】

  でぜひ検索くださいませ♪♪

 

 

☆時間がない
☆お金がない
☆何から始めていいかわからない
そんなおふたりのためのウエディングプラン

 

 

あなたの夢を叶えます♪

 

 

専属ウエディングプランナー制格安結婚式!

料金後払いのオーダーメイド結婚式

「貯金ゼロ円でもできるウエディングプラン!」大阪

 

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪マルビル梅田店☆★
〒530-0001
大阪市北区梅田1丁目9番20号 大阪マルビル28階
【交通アクセス】
・JR大阪駅より徒歩3分・地下鉄御堂筋線梅田駅・四つ橋線梅田駅より徒歩2分
・阪神電鉄、梅田駅より徒歩2分(丸いビルが目印)
TEL:0120-66-7400

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店スマートフォンサイト

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店PCサイト

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店のLINE@
友だち追加

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪心斎橋店☆★
〒542-0081
大阪市中央区南船場3丁目12番9号 心斎橋プラザビル東館 地下2階
【交通アクセス】
地下鉄御堂筋線、心斎橋駅下車1番出口すぐ(ルイ・ヴィトンさん地下2階)
TEL:0120-53-9400

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店スマートフォンサイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店PC用サイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店のLINE@
友だち追加

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)