スタッフブログ

夏に向けてダイエット!ウエディングプランナー新宅流の野菜いっぱいスープ☆

FM802の12時の時報でお馴染み♪

『貯金0円』でもできる格安結婚式&披露宴プランの

ウェディングプランナーをしております新宅です!

 

 

最近、暑い日も増えてきており、

どんどん夏が近づいてきているなと感じるこの頃です♪

 

 

現在、夏に向けて【ダイエット】を

されていらっしゃる方が多いのではないでしょうか?

 

 

実は新宅もそのひとりです\(^o^)/笑

 

 

ブライダルYASUNAGA(やすなが)の中でも

ダイエットをしているスタッフがたくさんおり、

みんなで情報共有をしながら頑張っています!

 

 

本日はそんな絶賛ダイエット中の新宅から

夏に向けて頑張っている方にはもちろん、

結婚式に向けてダイエットをしている

プレ花婿様、プレ花嫁様にもおすすめしたい

新宅流ダイエットメニューをご紹介致します☆☆

 

 

ダイエットにぴったりの野菜たっぷりのスープ

 

 

学生の時、運動部だったにも関わらず

あまり体を動かすことが得意ではないので、

ダイエットは、もっぱらカロリー制限で

頑張っています(笑)

 

 

ただ、食べないダイエットで栄養が偏ってしまうのでは

体調にも良くないですし、逆に脂肪の燃焼を

妨げてしまうなどのデメリットしかないですよね。

 

 

お腹いっぱい食べて満足な

低カロリーで栄養価の高いメニューが理想☆

 

 

そんな方におすすめなのは夏バテ予防メニューでもある

【脂肪燃焼スープ】です(*^^*)

 

 

 

最近では雑誌などでも

よく取り上げられていますよね♪

 

 

ずぼら女子、新宅の自己流簡単メニューなので

よろしければ参考までに・・・(^^人)

 

 

まず、ご用意いただく食材はこちらです。

 

夏に向けてのダイエットにオススメな脂肪燃焼スープの材料

 

 

・鶏ささみ・・・1本(30g)

・玉ねぎ・・・1/2玉

・じゃがいも・・・1個

・にんにく・・・少し

・しめじ・・・1/2パック

・とまと缶・・・1缶

・コンソメ・・・キューブ2つ

・塩コショウ・・・少々

・オリーブオイル・・・小さじ1

・お水・・・200~300ml

 

 

以上です♪

 

 

気分によって食材は変えているのですが

基本はこちらを使用しています。

 

 

作り方は、本当に簡単!

 

 

お鍋にオリーブオイルを入れて

小さくカットしたささみを炒め、

その他の野菜と、きのこを入れて炒めます。

 

 

少し火が通ったところで

トマト缶とお水を投入。

 

 

沸騰したらコンソメを入れ、

弱火にし、玉ねぎがトロトロになるまで煮込みます。

 

ダイエットにぴったりの野菜たっぷりのスープ

 

 

塩コショウで味を整えて完成です!!

 

 

千切りにしたキャベツを入れたり、

他のきのこ類をいれても美味しいです!

 

 

実はこの食材のカロリーを全て足しても

300カロリー未満なんです\(^o^)/

 

 

カロリーは低いけれど、

栄養価が高い、数種類の野菜と

食物繊維たっぷりのきのこを使用しているので

美容と健康にまた夏バテ予防メニューとしてもとても良いです♪

 

 

特にトマトは、

脂肪燃焼・成長ホルモンの分泌、

リコピンによる美肌効果、

整腸作用・脂質の排泄などなど

たくさんの効果があるそうなのです!!

 

 

生で食べるより、加熱して食べたほうが

その効果もあがるとか・・・♪

 

 

また、にんにくを少し入れることによって

新陳代謝があがり、

脂肪燃焼の効果があがります♪

 

 

夜ごはんをこのスープに置き換えるのもよし、

朝ごはんに食べるのも、体が温まり、

その日の新陳代謝があがるのでいいと

雑誌に書いてありました(*^^*)

 

 

たくさん食べても罪悪感が全然ないので

本当におすすめです\(^o^)/

 

 

朝や夜、カロリーに気を使っている分、

お昼は好きなものを食べる!というのが

新宅のマイルールです☆

 

 

ノンストレスでダイエットできます(笑)

 

 

このスープ生活初めてまだ1~2周間

しか経っていないのですが、

少しお腹がスッキリしてきました!!

 

 

これからも続けていこうと思います♪

 

 

次回のブログでもおすすめの

ダイエット食材を紹介しようと思いますので

ぜひご覧いただければと思います☆

 

 

ブライダルコーディネーター(ウエディングプランナー)

新宅 富士子【新宅富士子のブログ一覧はこちら】

 

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)でも

Instagramをはじめました\(^o^)/

 【大阪のすごいウェディング】

 

 

実際に結婚式に参加されたゲストの皆様のお声や

先輩カップル(卒花嫁)の口コミなどを掲載しております。

【#大阪のすごいウェディング】

  でぜひ検索くださいませ♪♪

 

 

☆時間がない
☆お金がない
☆何から始めていいかわからない
そんなおふたりのためのウエディングプラン

 

 

あなたの夢を叶えます♪

 

 

専属ウエディングプランナー制格安結婚式!

料金後払いのオーダーメイド結婚式

「貯金ゼロ円でもできるウエディングプラン!」大阪

 

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪マルビル梅田店☆★
〒530-0001
大阪市北区梅田1丁目9番20号 大阪マルビル28階
【交通アクセス】
・JR大阪駅より徒歩3分・地下鉄御堂筋線梅田駅・四つ橋線梅田駅より徒歩2分
・阪神電鉄、梅田駅より徒歩2分(丸いビルが目印)
TEL:0120-66-7400

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店スマートフォンサイト

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店PCサイト

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店のLINE@
友だち追加

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪心斎橋店☆★
〒542-0081
大阪市中央区南船場3丁目12番9号 心斎橋プラザビル東館 地下2階
【交通アクセス】
地下鉄御堂筋線、心斎橋駅下車1番出口すぐ(ルイ・ヴィトンさん地下2階)
TEL:0120-53-9400

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店スマートフォンサイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店PC用サイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店のLINE@
友だち追加

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)