スタッフブログ

今年ももうすぐクリスマス♪皆様今年はどんなクリスマスを過ごされますか(^^)?

FM802の12時の時報でお馴染み♪

『貯金0円』でもできる格安結婚式&披露宴プラン

ブライダルコーディネーターをしております川崎百香です。

 

 

すっかり秋のシーズンも終わり

冬が近づいてきましたね・・・!

 

御堂筋イルミネーション2019

 ↑写真は私の働くブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店前の

「御堂筋イルミネーション2019」です。

 

御堂筋にもうイルミネーションが点灯しました。

 

 

毎年この時期になると冬が大の苦手な私は

憂鬱な気分になってしまいます。

 

 

でも!そんな冬も楽しいイベントが沢山ありますよね!

 

 

寒さなんて吹き飛ばすくらいの

楽しいイベントが待ちきれません(*^^*)

 

 

まずいちばんに思いつくのが

「クリスマス」ですね♪

もうすぐクリスマス

 

 

当店のお客様も結婚式をクリスマス仕様にしたりして楽しんでいます。

 

クリスマスの結婚式

 

クリスマス仕様の結婚式

 

 

クリスマスっていうと、何を連想しますか?(^^)

 

 

たいていの人は、ケーキやプレゼントを

思いうかべるのではないでしょうか!

 

 

デパートやお店はどこも、

きれいにクリスマスのかざりつけをし、

家族や恋人や友だちにお贈るプレゼントを

探す人でにぎわっているイメージですよね!

 

 

でも、クリスマスって本当は

何のお祝いなのでしょうか!?

 

 

きらきら輝くクリスマスツリーやライト、

街に流れるジングルベル…

何もかも、とてもはなやかですよね(*^^*)

今年のクリスマスプレゼントは?

 

 

そんな中から、サンタクロースの話が生まれました。

 

 

白ひげを、はやした陽気なサンタが、

プレゼントをたくさん積んで、空飛ぶトナカイに引かれ、

ソリに乗ってやって来るというのです!

 

 

だから、クリスマスというと、サンタがやって来て

新しいおもちゃがもらえる日、と

思っている子供も多いと思います。

サンタにプレゼントをお願い

 

 

でも本当は、クリスマスには

もっと深い意味があるのです!!

 

 

クリスマスのはじまりは、

およそ二千年前にさかのぼります。・・・。

 

 

その日、宇宙をつくられた神さまが、

この世に最高にすばらしいプレゼントをくださいました。

 

 

小さな赤ちゃんです。

その赤ちゃんは、

世界中の人々に愛と希望と

救いのメッセージを運んできてくれました(^^)

 

 

この聖なる子供をうんだのは、名もない素朴な女の人で、

まだ結婚していなかったのに、奇跡によって、神さまから直接、

赤ちゃんをさずかりました!

 

 

彼の名はイエス・キリスト。

神さまからのクリスマスプレゼントです。

 

 

イエス・キリストは、

ただの預言者や哲学者や教師ではなく、

神のひとり子だったんですね!

クリスマスの深いお話

 

 

そんな大事な日をお祝いするのは

皆さんは誰とどのようにお過ごしですか?(*^^*)

 

 

そしてクリスマスの前日

「クリスマス・イブ」

 

 

実は「クリスマスの晩」という意味なんです!

英語ならChristmas Evening。

 

 

イブニングを短くイブといっているんですね!

イブニングは「晩」という意味ですので

暗くなる夕方4時すぎから夜11時頃までで使われます。

 

 

え!じゃあクリスマス・イブは

クリスマスの前の日じゃないの?

正確には違うんです!!

 

 

24日の夜は、もうクリスマスになってるんですね!

いままで全く知りませんでした(-_-

 

 

「クランプス」という名前を聞いたことがあるでしょうか?

オーストリアの民間伝承に登場する、

半分ヤギ、半分悪魔の姿をした怪物のことです。

 

 

クランプスは子供たちにプレゼントを配る

聖ニコラウス(サンタクロースの起源といわれる人物)とは対照的に、

悪い子供たちを叩いたり、連れ去ったり、

さらには地獄へと引きずり込んだりするんです・・・。

 

 

サンタクロースと一緒に子どもたちのお家に行き

悪い子には厳しいお仕置きを与えたんだそう・・・。

 

 

小さい頃、悪い子にはサンタさんはこないよ!と

言われていたことを思い出しました(;_;)

今年も素敵なクリスマスを

 

 

いろんな言い伝えがあるクリスマス!

友人や恋人、家族と

美味しいものを食べて、

ゆっくり過ごせたらいいですよね♪

 

 

 

今年のクリスマスがとても楽しみです(*^^*)

サンタさんにお願いするプレゼントは

何にしようかな・・・!(笑)

 

関連ブログ

→2019年のクリスマスウェディングをお考えのプレ花嫁様♪お問い合わせ続出中!!のブログ

 

→テーマはクリスマス。ゲストにサプライズでデザートビュッフェもご用意。のブログ

 

→クリスマスウェディングご検討のプレ花嫁様へ♪記念に残る格安結婚式!のブログ

 

 

 

ブライダルコーディネーター(ウエディングプランナー)

川崎 百香【川崎百香のブログ一覧はこちら】

 

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)でも

Instagramをはじめました\(^o^)/

 【大阪のすごいウェディング】

 

 

実際に結婚式に参加されたゲストの皆様のお声や

先輩カップル(卒花嫁)の口コミなどを掲載しております。

【#大阪のすごいウェディング】

  でぜひ検索くださいませ♪♪

 

 

☆時間がない
☆お金がない
☆何から始めていいかわからない
そんなおふたりのためのウエディングプラン

 

 

あなたの夢を叶えます♪

 

 

専属ウエディングプランナー制格安結婚式!

料金後払いのオーダーメイド結婚式

「貯金ゼロ円でもできるウエディングプラン!」大阪

 

 

貯金0円でもできるウエディングプランはあなたと一緒に作る結婚式です。

ぜひ私と一緒に楽しい結婚式をつくりましょう♪

 

 

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪マルビル梅田店☆★
〒530-0001
大阪市北区梅田1丁目9番20号 大阪マルビル28階
【交通アクセス】
・JR大阪駅より徒歩3分・大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線、梅田駅・四つ橋線梅田駅より徒歩2分
・阪神電鉄、梅田駅より徒歩2分(丸いビルが目印)

TEL:0120-66-7400

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店スマートフォンサイト

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店PCサイト

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店のLINE@
友だち追加

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪心斎橋店☆★
〒542-0081
大阪市中央区南船場3丁目9番1号 心斎橋プラチナプラザ3階

【交通アクセス】
大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線、心斎橋駅下車1番出口徒歩5分(心斎橋プラチナプラザ3階)

TEL:0120-53-9400

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店スマートフォンサイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店PC用サイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店のLINE@
友だち追加

 

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)