スタッフブログ

大阪天満宮様で毎年恒例の勉強会!近くの天神橋筋商店街の中にある大人気コロッケ屋さん「中村屋」

 ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)大阪心斎橋店で

結婚式の費用を安く抑えるご提案をさせていただいている

ウエディングプランナーの玉城明日香と申します。

 

 

先日、ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店で一緒に働く

ウエディングプランナーの川﨑神那と

大阪天満宮(おおさかてんまんぐう)に行って参りました。

大阪天満宮にてウエディングの勉強!

 

 

私どもはお客様へ結婚式のより良いご提案が出来るよう、

日々勉強をしております。

 

 

今回は、大阪天満宮にてブライダルの勉強ができる

セミナーが開催されるということで参加させていただきました!!

 

 

貴重な機会にお招きいただけることは

本当に有り難いことです。

 

 

大阪天満宮は、大阪市民から『天満の天神さん』と呼ばれ

親しみまれている人気の神社です。

 

 

大阪メトロ谷町線・堺筋線「南森町駅」より徒歩5分程。

 

 

 

 

大阪の学問の神様としてもよく知られており、

夏には日本三大祭とも言われる毎年天神祭(てんじんさい)も

開催されます!!

 

 

大阪にお住まいなら一度はご参加なさったことも

あるのではないでしょうか・・・?

 

 

大阪天満宮でお参りをし、

本殿で祈祷をしていただきました(*^^*)

 

 

その後セミナーまで少しお時間があったので、

天神筋橋商店街を散策することに・・・♪

 

 

天神橋筋商店街は、老舗も多く

お買い物はもちろん、ご飲食できるお店もたくさんあるので

大阪市民にも大人気の古き良き商店街です。

 

 

実はこの商店街には、

あのダウンタウンの浜ちゃんこと、浜田雅功(はまだまさとし)さんが

愛してやまないコロッケが売っているということで

早速行って参りました。

 

 

商店街を歩くと、明らかに行列の出来ているお店が・・・。

 

 

 

 

平日の夕方で行列の出来るお店はなかなかございません。

ひと目みてこのお店だと分かりました!!

 

 

『中村屋(なかむらや)』

 ダウンタウン浜ちゃんイチオシ!天神橋筋商店街の中村屋

お店自体は大きくなくとてもこじんまりした感じです。

 

 

メニューもとてもシンプルで、

コロッケはなんと一つ80円とかなり安いです。

天神橋中村屋のコロッケが最高にうまい!

 

 

私達も行列に加わり、メニューを見て注文を決めます。

 

 

そこでMBSのテレビ番組『ごぶごぶ』のシールをたくさん発見!!

MBSのテレビ番組ごぶごぶシールがいっぱい

 

 

どうやら浜ちゃんが番組で何度も訪れているご様子。

聞くところによると中村屋のコロッケを食べたいがために、

マネージャーさんに買いに行ってもらう事もあるのだとか・・・。

 

 

本当に大好きなんですね\(^o^)/

 

 

浜田雅功さんだけではなく、

他にも大物芸能人が多くご来店されています。

 

 

東野幸治さんや原田龍二さん、

渡部篤郎さんや田村淳さんなどなど・・・

同じお店で同じコロッケを食べるのだと思うと

なんだか興奮しますよね!!(笑)

 

 

ごぶごぶさんだけではなく、

Rettyや食べログでもご紹介されるほどの人気店だということで

期待は高まります・・・!!

Retty・食べログでも話題のお店 天神橋中村屋

 

 

そんなこんなで結局とてもお腹が空いていたので、

コロッケひとつとミンチカツひとつを注文することに!!!

ミンチカツ130円とコロッケ80円を注文!

 

 

ミンチカツは130円とこちらもとてもリーズナブル。

 

 

川﨑も同じ分だけ注文をしたのですが、

ふたり合わせてもお会計は420円(税込み)!!!

 

 

ワンコインで食べることができちゃいます(^q^)

 

 

注文をするとあっという間に品物が登場。

 揚げたてサクサク!中村屋のコロッケとミンチカツ!

持ち帰りとすぐ食べるかを選ぶことができるので、

すぐ食べる場合はそれ用に袋に入れて下さいます(^^)

 

 

早速パシャリ。

 

 

川﨑もとても嬉しそうです(笑)

 

 

右がコロッケで、左がミンチカツ。

 

 

コロッケは衣がサクサク、じゃがいもがホクホクで

本当に美味しいです。

 

 

じゃがいもはとにかく甘くて

衣の香ばしさが・・・もうたまりません。

 

 

とても軽いのでこのコロッケ、一人10個は食べれます。

 

 

というのは冗談ですがそれほど美味しいということです♪

中村屋のコロッケと写真撮影

 

 

ミンチカツはコロッケとは違い、

少し重量感がありますがお肉香り、そしてジューシーさが

やみつきになりそうです。

 

 

今回はいただけませんでしたが、

売り切れするほど人気のハムカツやビフカツも

是非一度いただいてみたいです。

 

 

ちなみに・・・

生のままで持ち帰ることもできるようなので

自宅であげて晩御飯などにも良いかもしれませんね!!

 

 

是非皆様も一度食べに行ってみてください(*^^*)

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)はお客様よりアンケートを取って日々勉強を日々、勉強をさせていただいております

ぜひ、アンケートの一部を見てください↓

→ブライダルYASUNAGAで結婚式を挙げようと思ってくださった決め手をアンケート!一部口コミをご紹介します。

 

→ブライダルYASUNAGAで結婚式を挙げようと思ってくださった決め手をアンケート!一部口コミをご紹介します。(第二弾)

 

→ブライダルYASUNAGAで結婚式を挙げようと思ってくださった決め手をアンケート!一部口コミをご紹介します。(第三弾)

 

 

ウエディングプランナー

玉城 明日香【玉城明日香のブログ一覧はこちら】

 

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)でも

Instagramをはじめました

⇒ブライダルYASUNAGAインスタ 【大阪のすごいウェディング】はこちら

 

実際に結婚式に参加されたゲストの皆様のお声や

先輩カップル(卒花嫁)の口コミなどを掲載しております。

 

【#大阪のすごいウェディング】

でぜひ検索くださいませ♪♪

 

You Tubeをはじめました

⇒ブライダルYASUNAGAユーチューブはこちら

是非フォローしてください。

 

 

☆時間がない
☆お金がない
☆何から始めていいかわからない
そんなおふたりのためのウエディングプラン

 

 

あなたの夢を叶えます♪

 

 

専属ウエディングプランナー制格安結婚式!

料金後払いのオーダーメイド結婚式

「貯金ゼロ円でもできるウエディングプラン!」大阪

 

 

貯金0円でもできるウエディングプランはあなたと一緒に作る結婚式です。

ぜひ私と一緒に楽しい結婚式をつくりましょう♪

 

 

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪マルビル梅田店☆★
〒530-0001
大阪市北区梅田1丁目9番20号 大阪マルビル28階
【交通アクセス】
・JR大阪駅より徒歩3分・大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線、梅田駅・四つ橋線梅田駅より徒歩2分
・阪神電鉄、梅田駅より徒歩2分(丸いビルが目印)

TEL:0120-66-7400

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店スマートフォンサイト

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店PCサイト

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店のLINE@
友だち追加

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪心斎橋店☆★
〒542-0081
大阪市中央区南船場3丁目9番1号 心斎橋プラチナプラザ3階

【交通アクセス】
大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線、心斎橋駅下車1番出口徒歩5分(心斎橋プラチナプラザ3階)

TEL:0120-53-9400

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店スマートフォンサイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店PC用サイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店のLINE@
友だち追加

 

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)