スタッフブログ

エアリズムマスクの販売をスタートしたUNIQLO(ユニクロ)さんで夏服を購入しました。

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)大阪マルビル梅田店で

結婚式の費用を安く抑えるご提案をさせていただいている

ウエディングプランナーの八木です。

 

最近はとっても気温の高い日が続いていますよね!

 

6月に入り夏もすぐそこ!

ということで、夏服を購入しました。

 

プチプラの王道、UNIQLO(ユニクロ)さんで服4着と靴下を買いました

 

新型コロナウイルス感染予防の為にも、

まだまだ蜜は避けた方がいいかと思い、

最近は、ネット注文に頼りきりです。

 

今日は夏〜秋にかけて着られる服をチョイスしました。

 

ご紹介するウェアはすべて、プチプラの王道、UNIQLO(ユニクロ)さんです。

 

ナチュラルベーシックな服を扱うユニクロさんの魅力は、

価格がお安いだけでなく、とっても着心地がいいところです。

 

この夏、おもいっきり、着倒していきたいと思います!

プチプラなので、ワンシーズンでだめになっても、

全然気にしなくて済みますよね(^^)

 

すぐに自分自身のお洋服が汚れてしまうとお悩みの、

お子様がいらっしゃる方にも、とってもおすすめです。

 

今回は、UNIQLO(ユニクロ)さんのアプリから注文しました。

ネット通販での不安点は、サイズ感が心配ということ。

返信ができたとしても、面倒なため、

できたらジャストサイズで注文したいですよね!

 

実はわたし、いままで何度かネット通販をしたことがあるのですが、

届いた服を着てみると、いつもサイズが合わず、かといって、返品する気にもなれず、

結局着ることなくタンスの中に、、、ということが、日常茶飯事でした。

 

ですが、今回注文した4着。

なんと、全てがジャストフィット!!

まるで、お店で試着して購入したかのようなサイズ感!!

 

実は今回、UNIQLO(ユニクロ)さんのアプリ内にある「マイサイズアシスト」という機能を使用して、

おすすめされたサイズどおり購入してみたのです。

 

「マイサイズアシスト」とは、自分の体重や身長、体型などを入力すると

自動的におすすめのサイズを教えてくれるというものです!

 

まさに衝撃と感動の機能だったので、皆さんもぜひ利用してみてください。

 

正直に自分の体型について入力します。

 

すると、服のデザインによって、体型に合ったものを、アプリがおすすめをしてくれます。

 

いままで、ボトムスは、158センチの身長にもかかわらず、

ぽっちゃりめand短足な私は、Mサイズを購入することが基本だったのですが、、、

今回アプリからおすすめされたのは、Sサイズ。

 

プチプラの王道、UNIQLO(ユニクロ)さんでピンクと黒のパンツを買いました

▲ワッシャーサテンスカートパンツ(ブラック)

▲シフォンプリーツスカートパンツ(ブラウン)

 

半信半疑になりながらも、大手企業である衣服のプロのUNIQLO(ユニクロ)さんが、

たくさんの方のデータを元に判断しているのだと信じて、Sサイズをチョイス。

(また、購入者からのコメントも多数あり、身長と体重と年齢が表記されているので、似た体型の人のコメントを参考にするととっても信頼できます!皆さん凄くわかりやすく表記してくださっているので、ますます欲しくなっちゃうんです!!笑)

 

すると、まさにジャストフィット!!

 

ぎゅうぎゅうでもなく、ダボ付きもないので、

一番スマートにみえるではないですか!!

 

ボトムスは余裕があった方が、細くみえるのでは、、、と考え、

つい余裕のあるサイズを選びがちな私だったのですが、全く考えが変わりました!!

 

きっとお店で試着していたとしたら、Sサイズは試着すらすることはなかったのではないかと思います。

 

どちらかというと、ウエストがコンパクトめな私は、太ももやピップ周りのサイズでボトムスを選ぶと、

ウエストに余裕がでて、パンツが下がりやすいんです、、、。

 

同時に足がさらに短く見えてしまうという恐怖ですよね。笑

 

この2つの商品は、ウエストがゴムということもあり、

きっと普段着るMサイズを選んでいると、腰パン状態になっていたと思います。。。

 

お店で試着する場合だと、そのことに気がつかず、着心地いいなーと購入していたか、

もしくは、脚がさらに短く見えちゃうから、辞めておこう、と購入しなかったかもしれません。

 

今までなら、選ぶことのないサイズを試すことで、

自分の体型について知ることが出来たのがよかったポイントです!

 

ちなみに、ウエストがゴムになっていないタイプのワイドパンツ系はMサイズを、

腰回りにまったく余裕がなくジャストサイズで履くようなスキニーパンツなどは

Lサイズをおすすめされたので、単純に身長と体重だけで、

サイズを判断されているのではないと思います!!

 

とってもこの機能に感動したので、皆さんもぜひ利用してみてください!

 

まるでユニクロさんの回し者かのようなPR記事になってしまいましたが(笑)、

みんな大好きUNIQLO(ユニクロ)さん、これからもお世話になろうと思います!

 

 

ウエディングプランナー

八木 藍華【八木藍華のブログ一覧はこちら】

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)でも

Instagramをはじめました

⇒ブライダルYASUNAGAインスタ 【大阪のすごいウェディング】はこちら

 

実際に結婚式に参加されたゲストの皆様のお声や

先輩カップル(卒花嫁)の口コミなどを掲載しております。

 

【#大阪のすごいウェディング】

でぜひ検索くださいませ♪♪

 

You Tubeをはじめました

⇒ブライダルYASUNAGAユーチューブはこちら

是非フォローしてください。

 

 

☆時間がない
☆お金がない
☆何から始めていいかわからない
そんなおふたりのためのウエディングプラン

 

 

あなたの夢を叶えます♪

 

 

専属ウエディングプランナー制格安結婚式!

料金後払いのオーダーメイド結婚式

「貯金ゼロ円でもできるウエディングプラン!」大阪

 

 

貯金0円でもできるウエディングプランはあなたと一緒に作る結婚式です。

ぜひ私と一緒に楽しい結婚式をつくりましょう♪

 

 

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪マルビル梅田店☆★
〒530-0001
大阪市北区梅田1丁目9番20号 大阪マルビル28階
【交通アクセス】
・JR大阪駅より徒歩3分・大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線、梅田駅・四つ橋線梅田駅より徒歩2分
・阪神電鉄、梅田駅より徒歩2分(丸いビルが目印)

TEL:0120-66-7400

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店スマートフォンサイト

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店PCサイト

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店のLINE@
友だち追加

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪心斎橋店☆★
〒542-0081
大阪市中央区南船場3丁目9番1号 心斎橋プラチナプラザ3階

【交通アクセス】
大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線、心斎橋駅下車1番出口徒歩5分(心斎橋プラチナプラザ3階)

TEL:0120-53-9400

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店スマートフォンサイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店PC用サイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店のLINE@
友だち追加

 

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)