スタッフブログ

もうすぐホワイトデー♪女子にお返しするものはお決まりですか(^^)?

大阪のすごいウエディング!

料金後払いの

『貯金0円』でもできる格安結婚式&披露宴のやすなが

でウエディングプランナーと言いうお仕事をしています

大阪心斎橋店の川崎と申します。

 

 

早いことにもう3月ですね・・・!

 

 

寒い冬が終わりあっという間に春がやってきます(*^^*)

 

 

3月といえばひな祭りやホワイトデーなどのイベントが

たくさんありますが今回は「ホワイトデー」について

ピックアップしてお話したいと思います!

 

 

ホワイトデーは3月14日。

ホワイトデーのはじまりは意外にも日本なんです!

素敵なホワイトデーをお過ごしください♪

 

 

毎年、バレンタインデーから1か月後の

3月14日にやってくる「ホワイトデー」!

 

 

ホワイトデーとは、バレンタインデーと同様に、

異性にお菓子を渡すという一大イベント(*^^*)

 

 

そのはじまりは1980年ごろで、

西暦200年のローマ時代が起源と言われる

バレンタインデーと比べると、

まだまだ新しい風習なんです!

 

 

男性はバレンタインデーで好きな女の子から

チョコレートをもらえるかソワソワ、

ワクワクしていることでしょう・・・!

 

 

見事チョコレートを貰うことができれば

次はホワイトデーでお返しをしないといけません!

 

 

お返しのお菓子にはそれぞれ意味があるんだそう!!

 

 

ホワイトデーが始まった当初はマシュマロやクッキー、

キャンディーなどを贈るのが主流と言われていました!

手作りのスイーツで女性の胃袋をゲット!

 

 

最近では「マシュマロ=あなたが嫌い」

「クッキー=友達でいてください」

「キャンディ=あなたが好き」など、

それぞれのお菓子に込められた意味があると、

インターネットを中心に話題になっているんだとか・・・!

 

 

本当かどうかははっきりしていないようですが^^;

そんな認識を持っている女子も少なくないんです。

 

 

男性の皆様は、お返しを選ぶときは

慎重に選んだほうが良さそうですね!!

 

 

普段身につけるものなど残る物のプレゼントも

もちろん嬉しいですが

最近では、男性からも手作りのプレゼント(お菓子)を

贈るのが流行っているんだそう!!!

 

 

主流のチョコレートはもちろん

マドレーヌやフィナンシェ・生ケーキなども

男性陣も手作りを頑張っているんです(*^^*)

 

 

スイーツを作るのは女性という

固定概念は捨ててスイーツ男子が増えているんです!

 

 

とても驚きました・・・!

 

 

私は個人的にスイーツ作りが得意ではないので

男性からの手作りのスイーツをもらったら

とても嬉しいです♪

 

 

自分より上手に作っていたら

少しショックですが・・・(笑)

 

 

好きな人の手作りのスイーツなんて

もったいなくて食べれないですよね(*^^*)

 ホワイトデーは女性にお返し何を渡す?

 

ただ、最終的にはもらったものではなく

あげたいと思ってくれた気持ちが

一番うれしいんです(*^^*)

 

 

男性の皆様は何をあげたら良いのか

わからなかったり迷ったりされると思いますが

女性からすると、考えてくれている時間だけで

すごく幸せなので安心してください(*^^*)!!

 

 

これから好きな女の子に告白しようとしている男性の皆さん!

あげるものが重要なのではなく

気持ちが伝わることを願っています!!

 

 

応援しています!!!

 

 

私の働くブライダルヤスナガでは

・チョコレートが大好きな方

・生クリームが苦手な方

のためにチョコレートケーキのウエディングケーキもご用意しております!

詳しくはブライダルヤスナガのウエディングプランナーまで

お問い合わせください。

 

チョコレートケーキのウエディングケーキ

 

 →チョコレートケーキのウエディングケーキ♪のブログ

 

 

関連ブログ

→もうすぐホワイトデー!記念日好きな韓国では各月14日にカップルにまつわる記念日があるのです♪

 

→ホワイトデー目前(^^)お気に入りのチョコレートをご紹介♪

 

→バレンタインデーのお返しのホワイトデーにオススメのチョコレートやカヌレ☆★

 

 

ウエディングプランナー

川崎 百香【川崎百香のブログ一覧はこちら】

 

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)でも

Instagramをはじめました

⇒ブライダルYASUNAGAインスタ 【大阪のすごいウェディング】はこちら

 

実際に結婚式に参加されたゲストの皆様のお声や

先輩カップル(卒花嫁)の口コミなどを掲載しております。

 

【#大阪のすごいウェディング】

でぜひ検索くださいませ♪♪

 

You Tubeをはじめました

⇒ブライダルYASUNAGAユーチューブはこちら

是非フォローしてください。

 

 

☆時間がない
☆お金がない
☆何から始めていいかわからない
そんなおふたりのためのウエディングプラン

 

 

あなたの夢を叶えます♪

 

 

専属ウエディングプランナー制格安結婚式!

料金後払いのオーダーメイド結婚式

「貯金ゼロ円でもできるウエディングプラン!」大阪

 

 

貯金0円でもできるウエディングプランはあなたと一緒に作る結婚式です。

ぜひ私と一緒に楽しい結婚式をつくりましょう♪

 

 

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪マルビル梅田店☆★
〒530-0001
大阪市北区梅田1丁目9番20号 大阪マルビル28階
【交通アクセス】
・JR大阪駅より徒歩3分・大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線、梅田駅・四つ橋線梅田駅より徒歩2分
・阪神電鉄、梅田駅より徒歩2分(丸いビルが目印)

TEL:0120-66-7400

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店スマートフォンサイト

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店PCサイト

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店のLINE@
友だち追加

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪心斎橋店☆★
〒542-0081
大阪市中央区南船場3丁目9番1号 心斎橋プラチナプラザ3階

【交通アクセス】
大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線、心斎橋駅下車1番出口徒歩5分(心斎橋プラチナプラザ3階)

TEL:0120-53-9400

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店スマートフォンサイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店PC用サイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店のLINE@
友だち追加

 

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)