スタッフブログ

ホワイトデー目前(^^)お気に入りのチョコレートをご紹介♪

FM802の12時の時報でお馴染み♪

『貯金0円』でもできる格安結婚式&披露宴プランの

ブライダルコーディネーターの八木藍華と申します(*^^*)

 

 

八木はお気に入りの

チョコレートがあります!!

 

 

それは、、、

 

 

バレンタインやホワイトデーシーズンで

大きく特設会場をつくり、

販売されていることで有名なROYCE’(ロイズ)のチョコレート。

 

 

 山崎ウイスキーの生チョコ

 

ROYCE’(ロイズ)の生チョコ、最高ですよね!!

 

 

きっとファンもとっても多いのでは

ないかと思います。

 

 

その中でも、、、とくにお気に入りが

山崎ウイスキーを使用した生チョコ。

 

 

『ロイズ 生チョコレート 山崎シェリーウッド』

という商品です。

 

 

国産ウイスキーといえば、「山崎」と言ってもいいほど

良質のウイスキーとして名高い山崎。

 

 

その中でも特に貴重なものと言われる

シェリーウッド。

 

 

厳選したものをロイズの生チョコレートに

贅沢に使用したこちらの商品は

一度口にしてしまうと、やみつきになること間違いなし!!

 

 

山崎ウヰスキーの生チョコ

 

口に入れた瞬間から、甘く、とても華やか香りと

豊かな味わいが広がります。

 

 

ぜひ、みなさん一度たべてほしい

チョコレートなのです!!

 

 

また、もうひとつ庶民派チョコレートといえば

みなさんお馴染みのLOOK

 

 

その中でもこちらのLOOK3が

美味しいです。

 

LOOKのチョコレート

 

 

豊かな香りのハイカカオチョコレート。

カカオ70%

カカオ77%

カカオ85%

の3種類が1つの箱にはいっております。

 

 

日本は、レベルの高いチョコレートが

安価で販売されているそうです。

 

 

日本で、コンビニで普通に並んでいるような商品と

同じ質のチョコレートを海外で買おうと思うと

何倍もの価格を出さないと味わえないそうですよ!!

 

 

バレンタインやホワイトデーシーズンで

海外からのチョコレートが高価な理由もなんだか

わかりますよね♪

 

 

食の国、日本に生まれてよかったです!!

 

 

こちらのルックチョコレート

レアアイテムです!!!

 

お気に入り!ルックのチョコレート

 

 

チョコレートの左上をみて下さい!!

柄がハートになっています!!

 

 

アイスのピノで星形のピノが時々あるように

ルックにもハート柄のチョコが時々あるんです!!

 

 

嬉しすぎて写真を撮っちゃいました!!

 

 

そういえば、結婚式でもハートのマークを

よくつかいますよね♪

 

 

ハートマークの起源ってご存知でしょうか?

 

ハートマークの起原

 

 

諸説あるのですが、一般的には

心臓を表したものだそうです。

 

 

ハートマークをあしらった

古代エジプトの女性用ミイラマスクも

実際にエジプトの博物館で所蔵されているらしく

この時代からハートマークは使われてたそうです。

 

 

古代ギリシャでは、ハートマークととても良く似た形をした

シルフィウムという植物があり既に絶滅して

今は残っていない植物の種類だそうなのです。

 

 

この植物の種もしくは、果実をモチーフとした

銀貨が発行されているそうで、

起源の一説として考えられているそうです。

 

 

同じマークで結婚式でよく使うものは

幸福の象徴として有名な四つ葉のクローバー。

 

四つ葉のクローバーの起原

 

 

四つ葉のクローバーもとても面白いので

ご紹介をさせてください。

 

 

そもそもクローバー(シロツメクサ)は

学名を「トリフォリウム」というそうです。

 

 

これは日本語で「三つ葉」という意味です。

と、なると【四つ葉のクローバー】って

とっても不思議な表現ですよね!!笑

 

 

さて、本題にもどりましょう♪

 


クローバーの模様自体は、古来より

守護の力を持つものとして知られていました。

 

 

そして、キリスト教以前の古代ケルトのお守りとして

アイルランドなどで「シャムロック」と呼ばれていました。

 

 

シャムロックの葉が小さな三つ葉になっていることから、

キリスト教の教えである、

三位一体の教え(信仰、希望、愛)を

認めさせたと伝えられています。

 

 

アイルランドでは、このシャムロックを

国の象徴として採用したそうですよ!!

このことから、三つ葉のクローバー自体も

古来から幸運のシンボルである!!!

という衝撃の事実!!

 

 

八木はてっきり四つ葉がラッキーだと

思っておりましたm(_ _`)m

 

 

では、四つ葉のクローバーは・・・?

三つ葉のクローバーにも、

幸運の力を信じられていましたので、

それよりもっと珍しい四つ葉のクローバーには、

より強い力があると信じられています。

 

 

四つ葉のクローバーには、色々な種類の

象徴的な意味が与えられてきました。

 

 

一つには、それぞれの葉が

信仰、希望、愛、幸運をあらわしていると

伝えられています。

 

 

また、四つ葉が、それぞれ東西南北をあらわしており、

中心では四大守護霊が一つに統べられているという、

「世界のシンボル」というとらえられ方もあります。

 

 

あるいは、それぞれの葉が、

名声、富、誠実な恋人、健康を

運んできてくれるという言い伝えもあるそうです。

 

 

『名声、富、誠実な恋人、健康』たしかに・・・

この4つがそろえば、幸せですよね。。。

 

 

葉っぱ1つ1つがハート型のようにも見えるので

とってもハッピーで可愛いモチーフですよね♪

 

 

チョコレートのお話しから

大きく脱線してしまいましたが・・・

 

 

結婚式でもおふたりでテーマにする

モチーフ・マークをきめて

アイテムを揃えていくことで統一感、まとまりがうまれ

素敵な空間になるのではないかと思います。

 

 

できれば、、、なにかハッピーな意味のある

モチーフを選ばれた方が明るい未来が想像できて

いいですよね♪

 

 担当プランナーと一緒に楽しく結婚式準備

 

なんだかわくわくしてきませんか???

 

 

ブライダルYASUNAGAで一緒に勤める甲佐もホワイトデーのお返しについて


ブログを書いておりますので、合わせてご覧ください。

 

→甲佐のバレンタインデーのお返しのホワイトデーにオススメのチョコレートのブログ♪

 

 

ブライダルコーディネーター(ウエディングプランナー)

八木 藍華【八木藍華のブログ一覧はこちら】

 

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)でも

Instagramをはじめました\(^o^)/

 

 【大阪のすごいウェディング】

 

実際に結婚式に参加されたゲストの皆様のお声や

先輩カップル(卒花嫁)の口コミなどを掲載しております。

 

【#大阪のすごいウェディング】

 でぜひ検索くださいませ♪♪

 

☆時間がない
☆お金がない
☆何から始めていいかわからない
そんなおふたりのためのウエディングプラン

 

あなたの夢を叶えます♪

 

専属ウエディングプランナー制格安結婚式!
料金後払いのオーダーメイド結婚式

「貯金ゼロ円でもできるウエディングプラン!」大阪

 

↓詳しくはこちらをクリック【公式ホームページ】↓

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店スマートフォンサイトはこちらを押してください。

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店PCサイトはこちらを押してください。

 

ブライダルYASUNAGA(やすなが)
★☆大阪マルビル梅田店☆★
大阪市北区梅田1丁目9番20号 大阪マルビル28階
【交通アクセス】
・JR大阪駅より徒歩3分・地下鉄御堂筋線梅田駅・四つ橋線梅田駅より徒歩2分・阪神電鉄、梅田駅より徒歩2分(丸いビルが目印)
TEL 0120-66-7400

 

ブライダルYASUNAGA(やすなが)
★☆大阪心斎橋店☆★
大阪市中央区南船場3丁目12番9号 心斎橋プラザビル東館 地下2階
【交通アクセス】
地下鉄御堂筋線、心斎橋駅下車1番出口すぐ(ルイ・ヴィトンさん地下2階)
TEL 0120-53-9400

 

↓詳しくはこちらをクリック【公式ホームページ】↓

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店スマートフォンサイトはこちらを押してください。

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店PC用サイトはこちらを押してください。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)