スタッフブログ

兵庫県赤穂市の名物、海のミルク「牡蠣」!この時期だからオススメしたいんです☆★

プロバスケットボール、大阪エヴェッサのスポンサー!

『貯金0円』でもできる格安結婚式&披露宴プラン

ブライダルコーディネーターをしております川崎神那です\(^o^)/

 

 

本日のブログは何を書こうかと

悩んでいたのですが・・・。

 

 

この時期だからこそ是非オススメをしたい

「兵庫県赤穂市」について書かせていただいて

よろしいでしょうか(*´ω`*)??

 

兵庫県赤穂市

 

 

兵庫県赤穂市・・・どこ?と

きっと感じる方が多いのではないでしょうか!

 

 

ごめんなさい・・・私もその一人でした(>_<)

地図で言うと、ほぼ岡山県との県境にございます!

 

 

なんどかお話をしたことがあるかもなのですが

弟が赤穂市にございます関西福祉大学に在学しており

近くで一人暮らしをしています☆★

 

→弟が住む兵庫県赤穂市の牡蠣を堪能♪のブログ

 

 

その関係で年に何度かは足を運ぶようになり

弟からオススメのスポットを教えてもらっています(^^)

 

 

海・山と自然が沢山の赤穂市。

すごく静かで落ち着いたところです。

 

 

この時期にオススメしたい理由は・・・

そう!!!「牡蠣」です!!!

 

 

この11月~春の手前までが

一番美味しく食べられる

絶好のシーズンだそうです!!

 

 

私が赤穂で牡蠣を初めていただいたのは

その年の3月でした(^^)

 

 

驚いたのは、まずその牡蠣の大きさです・・・

なんと大人の手の平サイズ・・・!!!

 

兵庫県赤穂市の牡蠣は手のひらサイズ程の大きな牡蠣!

 

 

大阪ではこんな大きな牡蠣を

見たことがなかったので絶句でした。。。

 

 

食べ方は色々あるのですがまずは網焼きされた

シンプルな牡蠣をいただきました。

 

 

全く臭みがなく、すごくミルキーで

歯ごたえもしっかり

口の中が牡蠣でいっぱいになります。

 

 

もう正直大阪の牡蠣は食べられないと思いました。。。

 

 

それではここで、私が赤穂でオススメをする

牡蠣の美味しいお店を3つご紹介!!

 

 

まずは、赤穂に来られた時は絶対に

行っていただきたい温泉旅館!

「銀波荘」

 

 

温泉宿なのですが中でのお食事が

本当に美味しいのです・・・♪

 

 

この時は少し贅沢に季節の御膳を

いただいちゃいました(>_<)

 

赤穂といえば銀波荘!温泉と美味しい海鮮料理を堪能

 

 

牡蠣はもちろんのこと

その他の海鮮もすごく新鮮で美味しかったです!

 

 

特にお気に入りはなんと贅沢な

牡蠣の茶碗蒸しです・・・☆★

 

 

毎年メニューは変わるみたいなので

今年はなかったらごめんなさい!

 

 

また、この銀波荘は温泉が有名で

いわゆる「インフィニティ露天風呂」がございます!

 

 

湯船に浸かると海と一体化して見える

不思議なお風呂♪

 

 

海に露天風呂が突き出すような設計に

なっているのです(*^^*)

 

大阪からも程近く海の景色が綺麗な赤穂市

 

 

祖母と一緒に行った時は祖母がとっても

気に入って半日お風呂に

浸かっていたほど・・・笑

 

 

温泉でゆっくり疲れを癒やして

是非そのままお食事処で牡蠣を堪能してください!

 

 

 

つづきましては、その銀波荘のふもと付近にございます

牡蠣の名店「鹿久居荘」!

 

 

ここは、なんといっても牡蠣三昧!!!

 

 

まずは先程もご覧いただいたこの牡蠣盛りを見て下さい!

宝庫ではないですか(T_T)

 

兵庫県赤穂市の牡蠣は手のひらサイズ程の大きな牡蠣!

 

 

この牡蠣を網の上でじっくり焼いて

いただきます♪

 フタがあいたら食べ頃です(*´ω`*)

 

 

そのまま食べるもよし!

ポン酢でいただくもよし!

好きなだけ牡蠣を堪能(>_<)☆

 

 

牡蠣三昧の御膳もありますよ~☆★

どこを見ても牡蠣がいます(^^)

 

赤穂市の牡蠣のお店で御膳を堪能

 

 

他にもお店の中で新鮮な鮮魚を

扱っておられるのでとっても美味しいです!

 

 

最後に「あこう蕎麦 衣笠」!

 

 

こちらのお店は蕎麦が美味しいです!!

ごくコシのある食べごたえのあるお蕎麦です(*^^*)

 

赤穂市のリーズナブルな牡蠣がいただける定食そば屋さん

 

 

またこちらのお店は定食がリーズナブルで

ランチのお時間はお仕事休憩の

お客様ですごく賑わっています♪♪

 

 

牡蠣の時期は牡蠣メニューも豊富!

私は牡蠣の天ぷらとお蕎麦のセットを

いただきました(*´ω`*)

 

 

またこれもとっても美味しかったです♪♪

 

 

今年も、11月の末に温泉と牡蠣堪能を

予定しているのでとっても楽しみです(*´∀`*)

 

 

ブライダルコーディネーター(ウエディングプランナー)

川崎 神那【川崎神那のブログ一覧はこちら】

 

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)でも

Instagramをはじめました\(^o^)/

 

 【大阪のすごいウェディング】

https://www.instagram.com/osaka_sugoi_wedding/

 

実際に結婚式に参加されたゲストの皆様のお声や

先輩カップル(卒花嫁)の口コミなどを掲載しております。

 

【#大阪のすごいウェディング】

 でぜひ検索くださいませ♪♪

 

☆時間がない
☆お金がない
☆何から始めていいかわからない
そんなおふたりのためのウエディングプラン

 

あなたの夢を叶えます♪

 

専属ウエディングプランナー制格安結婚式!
料金後払いのオーダーメイド結婚式

「貯金ゼロ円でもできるウエディングプラン!」大阪

 

↓詳しくはこちらをクリック【公式ホームページ】↓

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店スマートフォンサイトはこちらを押してください。

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店PCサイトはこちらを押してください。

 

ブライダルYASUNAGA(やすなが)
★☆大阪マルビル梅田店☆★
大阪市北区梅田1丁目9番20号 大阪マルビル28階
【交通アクセス】
・JR大阪駅より徒歩3分・地下鉄御堂筋線梅田駅・四つ橋線梅田駅より徒歩2分・阪神電鉄、梅田駅より徒歩2分(丸いビルが目印)
TEL 0120-66-7400

 

ブライダルYASUNAGA(やすなが)
★☆大阪心斎橋店☆★
大阪市中央区南船場3丁目12番9号 心斎橋プラザビル東館 地下2階
【交通アクセス】
地下鉄御堂筋線、心斎橋駅下車1番出口すぐ(ルイ・ヴィトンさん地下2階)
TEL 0120-53-9400

 

↓詳しくはこちらをクリック【公式ホームページ】↓

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店スマートフォンサイトはこちらを押してください。

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店PC用サイトはこちらを押してください。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)