スタッフブログ

休日にパン作りを♪大阪梅田の格安結婚式ブライダルやすなが

大阪のすごいウエディング!

料金後払いの

『貯金0円』でもできる格安結婚式&披露宴のブライダルやすなが

でウエディングプランナーというお仕事をしています

大阪マルビル梅田店の八木と申します。

 

 

 

 

本日もパンのお話を・・・☆

 

新しいパン作りに挑戦しました(^^*)

 

 

 

 

『山型食パン』

 

 

山型食パン 焼き方 パン ブレッド パン作り

 

 

ふっくらおいしそうな見た目が

 

特徴のパン!

 

焼き型にフタをしないで焼き上げることによって

 

ふわふわになるのです♪

 

 

 

 

早速パン型も購入し準備バッチリ☆

 

 

 

 

さて、日本人にも朝ご飯として

 

馴染みが深い食パンですが

 

山型食パン・角食パンの2種類があるのは

 

ご存知でしたか・・・?

 

 

 

 

山型食パンは「イギリスパン」

 

とも呼ばれるそうで

 

イギリスが発祥のパンです。

 

 

 

 

山ができるように生地を成形し

 

ブリキの型に入れて焼きます☆

 

 

 

 

角型食パンはアメリカが発祥だと

 

言われています。

 

 

角型食パン 焼き方 パン ブレッド パン作り

 

 

イギリスのパン屋さんが焼いたパンを

 

アメリカに運んで出来上がったといういわれも

 

あるのだとか・・・(^^)

 

 

 

 

実は「プルマンブレッド」とも

 

呼ばれることもあるそうで

 

アメリカのプルマン社の鉄道車両に

 

ちなんで名づけられたそうです。

 

 

 

 

角ばった見た目が鉄道を

 

思わせるそうです・・・!!

 

 

 

 

まったく同じ材料をつかっていても

 

型が違うだけで食感・味が

 

かわるそうですよ!

 

 

 

 

山型の場合は型に蓋をせずに

 

焼き上げるので、熱で膨張した

 

生地が上のほうへと膨らみます。

 

ふんわり軽い食感に☆

 

 

 

 

角型の場合は焼く時に

 

型に蓋をするため四角く仕上がります。

 

膨らんだ生地の逃げ場がなく

 

型の中で均一に膨張するため

 

密度のつまったしっとり系のパンに☆

 

 

 

 

私はつくるなら断然

 

見た目がかわいい

 

山型食パン派です☆

 

 

 

 

チーズ 食パン パン ブレッド てごねパン

 

 

 

 

今回の食パンにはチェダーチーズを

 

入れ込んでリッチな仕上がりにしました♪

 

 

 

 

くるみやチョコチップなどを入れても

 

美味しくできそうです(^^)

 

 

 

 

毎朝、オーブンで焼きたてのパンが

 

食べられたら幸せですよね・・・(^_^)

 

 

 

 

最近食べた食パンですごく美味しかったのが

 

今や大阪の定番お土産化している

 

「乃が美」さんの高級生食パンです!!

 

 

 

パンをこねる際に必須の仕込み水を一切使わずに

 

生クリームを使ってこねているそうです!!

 

 

 

 

 

なんと、焼かずにジャムやマーガリンなど

 

なにも付けなくてもそのままでも

 

びっくりするくらい甘くて美味しいのです(>_<)!!

 

 

 

 

もちろん、トースターで焼けば

 

外はサクサクで、中はもっちりの

 

絶妙な美味しさです(*´ω`*)

 

 

 

 

関西では総本店は上本町を中心に

 

梅田や京都などかなりの数店舗展開されております☆★

 

 

 

 

全国にこの乃が美さんの食パンの

 

美味しさが広がってほしいです\(^o^)/

 

 

 

 

パン好きの皆様、

 

ぜひ一度食べてみてください(*´∀`)

 

 

 

 

ウエディングプランナー
八木藍華

 

 

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)でも

Instagramをはじめました\(^o^)/

 【大阪のすごいウェディング】

 

 

実際に結婚式に参加されたゲストの皆様のお声や

先輩カップル(卒花嫁)の口コミなどを掲載しております。

【#大阪のすごいウェディング】

  でぜひ検索くださいませ♪♪

 

 

☆時間がない
☆お金がない
☆何から始めていいかわからない
そんなおふたりのためのウエディングプラン

 

 

あなたの夢を叶えます♪

 

 

専属ウエディングプランナー制格安結婚式!

料金後払いのオーダーメイド結婚式

「貯金ゼロ円でもできるウエディングプラン!」大阪

 

 

貯金0円でもできるウエディングプランはあなたと一緒に作る結婚式です。

ぜひ私と一緒に楽しい結婚式をつくりましょう♪

 

 

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪マルビル梅田店☆★
〒530-0001
大阪市北区梅田1丁目9番20号 大阪マルビル28階
【交通アクセス】
・JR大阪駅より徒歩3分・大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線、梅田駅・四つ橋線梅田駅より徒歩2分
・阪神電鉄、梅田駅より徒歩2分(丸いビルが目印)

TEL:0120-66-7400

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店スマートフォンサイト

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店PCサイト

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店のLINE@
友だち追加

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪心斎橋店☆★
〒542-0081
大阪市中央区南船場3丁目9番1号 心斎橋プラチナプラザ3階

【交通アクセス】
大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線、心斎橋駅下車1番出口徒歩5分(心斎橋プラチナプラザ3階)

TEL:0120-53-9400

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店スマートフォンサイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店PC用サイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店のLINE@
友だち追加

 

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)